チェンクロ 副都酒場SSR限界突破アルカナの期限は10日まで 悩んだ末に売ることにした

2016年6月7日火曜日 今日のチェンクロ


この前のトルウァトス踏破イベでもらった、副都限凸アルカナ2枚。

使用期限は2016年6月10日14:59まで。

踏破型イベント「義勇軍相撃」開催!/チェンクロ【公式】

そろそろ決断しないと。

手持ちの副都SSRは、ロレッタ、アルドラ、スティッチアの3人。


ネットでは、金策超上級が来た時に備えてロレッタに使うという声が多い。

でも、ほんとに金策超上級って来るのかな。

たとえ来たとしてもそんなに難しくならないと思う。難しければなおさらロレッタ2凸は焼け石に水。

そもそも金策に興味ない。なのでロレッタは却下。

アルドラはもっぱら絆でしか出番が無い。こちらも却下。

スティッチアは騎弓結束持ちなので悩む。手持ちを見ると、同様の騎弓結束を持つセルベリアがいた。

スティッチアとセルベリアの結束を比較すると、

・ステ 騎弓の攻撃15%、防御5%
・セル 騎弓の攻撃12%、防御10%

と大差ない。

本体を比較すると、セルベリアはアビで攻撃力30%アップする。無凸でもスティッチア2凸より強い。旅人所属のため、今後出てくるコラボキャラや特効との相性も良い。

騎弓パに空いてる席もない。スティッチアも却下。

結局、副都限凸アルカナは売ることに。



古いキャラにこだわるより、第3部に入ってインフレが進んだキャラを手に入れたほうがパーティーを強化できる気がする。

何よりも、チェンクロで楽しいのはガチャ。

限凸アルカナはリング→プレチケにして、ガチャの機会を増やすことにした。

・6/5の週のラジオ石

http://sgap.ps/hanayome