薄命の大陸 5-11「ラベゼリン」の攻略

2016年6月12日日曜日 チェンクロストーリー攻略

薄命の大陸 5-11「ラベゼリン」の攻略と敵情報

5-11ラベゼリン 2戦目


5-11に出てくる敵は、黒の軍勢。

拳武器(トンファー)や盾持ちがメインで、後方から踊り子や僧侶がサポートする。

トンファー持ちを直接殴ると、カウンター攻撃を受けたり封印されたりで、何もいいことがない。触らないよう、遠距離で倒したほうがいい。

おすすめパーティは、戦1・遠3・僧1。

下の画像はWAVE1。中列にいるのがトンファー持ち。なるべく遠距離で倒す。盾持ちには直接攻撃できるキャラをぶつける。


近くに敵が飛んで来る場合、赤い矢印が表示される。トンファー持ちが飛んできた時に備え、常に矢印を確認しておく。


矢印出たらすぐ遠距離を移動

ボスWAVE。ラベゼリンは中列を奥から歩いてくる。できればWAVE4終わりに味方の陣形を整えておきたい。


ラベゼリンに対してはすぐにスキルを叩き込み、HPを減らしておく。時間が経つとジャンプ移動され、スキルが外れる可能性がある。上下にトンファー持ち×2。


少し経つとラベゼリンはジャンプ移動を始める。それまでにHPをこれぐらい減らしておくと楽。


5-11ラベゼリン 3戦目


3戦目に出てくる敵は、上で説明した2戦目と同じ。おすすめパも同じ。

下の画像は、戦士のみで行ったところ。反撃と封印を食らってる。


戦士で殴ってもいいことなし

WAVE3はボス戦。上からボス→下からボス→中央に僧侶→下に踊り子→中央にトンファー持ちの順。トンファー持ちはボスの陰で見えなくなることもあるので注意。


ボスはそれほど固くない

最終WAVE6のラベゼリンは、中央に飛んできて歩いてくる。


ラベゼリンの攻撃は、接触している相手の連撃→吹き飛ばし→ジャンプ移動→波動拳。波動拳は貫通するので、できれば避難させたい。


ジャンプの後は波動拳