台湾版チェンクロはシャイニング・レゾナンスコラボ

2016年6月8日水曜日 チェインクロニクル台湾版(鎖鏈戰記) 今日のチェンクロ

台湾版チェインクロニクルでは、シャイニング・レゾナンスコラボの魔神襲来イベント(レイド)を開催する様子。

その特効キャラが入ったガチャが始まっている。


最近の台湾版チェンクロは、独自に作ったイベントがほとんどなくてつまらない。

台湾版オリジナルのキャラは、今年2月に実装されたこれが最後。


1マナで爆弾を3発投げ、範囲ダウンする上にダウン特効も持つなかなかの強キャラ。

年獣とは中国で大晦日に来ると言われる伝説上の化物で、赤いものや大きな音が苦手なんだとか。

年獣の伝説 | 外国語を学習するならLang-8

イオ4凸したぞー!


そんな台湾版では、ラファーガ討伐戦の報酬でイオを4凸。


討伐戦は日本版のスクロロンレイドとほぼ同じ期間できつかったけど、こうしてイオを4凸できるとうれしい。使わないけど。

イオは初期のSRだけに、さすがに強さはない。

でも市街戦特効のアビリティを持ち、攻撃力30%、防御力20%はそれなりに使える。絆も市街戦特効なので、1枚は持っておいてもいいキャラ。

討伐戦で獲得したナイトソードを持たせてあげた。


使わないけど。

これがサンディか


日本版チェンクロはやることないので、ハントミッションを消化中。ヴァンパイアバットまで到達。


罪の大陸にある貪欲の監獄でコウモリを倒す。コウモリは銃や弓が弱点。銃部隊で行くとサクサク倒せる。


ここのクエをクリアしたら、絵の酷さで話題のサンディが出てきた。たしかにこの胸はひどい。


サンディの性能自体は悪くない。

1マナで毒スキルだし、通常攻撃でも30%の確率で毒付与できる。

毒要員としては、今週のリングキャラであるティグレより良さそう。

Lv1で石ももらえるよ。


リーゼロッテV2の武器はリングに


リーゼロッテV2のクエで余った、☆4キラキラマジカルロッド。

☆2を合成すればリング1個になるよと聞いて、なるほどと思ってやってみた。


結果はドラグワンドで、リング1個ゲット。

95,000G払ってリング1個作るのは本末転倒な気もするけど。

木曜から鉄煙チェインフェス


木曜からは、鉄煙酒場のチェインフェス。

鉄煙はスクラップが出るからちょっと使いにくい。

スクラップが出るけどその代わり強い、というわけでもないのがツラい。

月末には踏破イベントもあるし、温存かな。

今回のイベントでは、ギーゼラというキャラがもらえるらしい。みんな大好きバフキャラみたい。