ベルの必殺技の出し方がわからない…

2016年6月23日木曜日 チェインクロニクル初心者 チェンクロ攻略

初めてベルを使った時、超必殺技の出し方がわからなくて困りました。

同じ悩みを抱えている人もいるかもしれないので、SSRベルの超必殺技の出し方について解説します。

普通の必殺技


下の画像が、通常のベルです。


緑色のゲージはHPを表しており、その下にあるオレンジ色のゲージが超必殺技のものです。

超必殺技のゲージは、敵を攻撃したり、逆に敵からダメージを受けることで増えていきます。

上の画像ではオレンジ色のゲージはまだ満タンではないので、必殺技(スキル)ボタンを押してもそれほど威力はありません。

マナがあふれそうな時や、マナの種類を調整したい時などに、この普通の必殺技を使います。

超必殺技を溜める!


下の画像は、敵と殴りあいして超必殺技ゲージ(オレンジ色)が右端まで貯まった状態のベルです。


溜まると「シュキーン!」と音がして、キャラクターにはオーラのようなものが現れ、必殺技(スキル)ボタンも青色の「超必殺」へと変化します。

ここで青色に変わった「超必殺」ボタンを押すと、「ファイアボルトッッッ!」と画面に表示され、


下の画像のようにベルの腕周辺がキラキラと光り、溜めを始めます。


今度の溜めは、超必殺技の威力を上げるためのもの。自動で溜まっていくのでベルに触れる必要はありません。むしろベルに触ってしまうと、中途半端な威力で発射してしまいます。ベルが溜めている間は、他のキャラを操作するようにします。

この溜め中には「ゴーン…ゴーン」と音が聞こえ、7秒ぐらい経つとベルの周囲が青白い光りに包まれます。


この時が超必殺技の威力が最大に達した状態です。最大ダメージを撃ちこむには、ここまで待ちます。

後は敵が前方にいるのを確認し、ベルにタッチして発射します。必殺技ボタンではなく、ベル自身をタッチするのがポイントです。


ドッカーン!

ベルに触れなければ、超必殺技はいつまでも発射されません。これを利用して、前のWAVEの終わりに超必殺技を発動(溜め開始)し、次のWAVEの敵が出てきてから発射するといった使い方も可能です。

超必殺技時、ベルは動けなくなります。発動するときは、撃ち込みたい敵が出てくる位置(列)を覚え、それに合わせて設置しておくのがおすすめです。