チェンクロ ヴァッサーの攻撃速度は異常 戦士を超えたヴァッサーの評価について

2016年6月10日金曜日 チェンクロ キャラ評価


ヴァッサーは、2016/6/9にチェンクロに実装された、鉄煙所属のSSR騎士。

これまでの騎士のイメージを覆す攻撃速度の速さが魅力。

ヴァッサーの性能や使える点、評価などについて。



改造人間 ヴァッサー 騎士(斬) SSR★★★★★
スキル 1マナ:一定時間(60秒)、自身の攻撃力(55%)と移動速度と攻撃速度が上がる。発動時にスクラップを2つ生成する。
アビ1 スクラップが多ければ多い程、攻撃力が上がる(1個あたり15%)。
アビ2 敵に止めを刺すごとに、HPが回復する(10%)。
人間に対して与えるダメージが上がる(35%)。

スキル フェルカー・モルト


60秒というかなり長い時間にわたって、自身の攻撃力や攻撃速度を上げることができる。特に攻撃速度は見ていて気持よくなるほど速くなり、バッサバッサと斬りつける。

1マナと使いやすい上に、マナを2つ生成することでアビ1が発動してさらに強化される。

アビ1 スローターエンジン


鉄煙キャラに特有のスクラップ。これが多いほど、ヴァッサーの攻撃力が上がっていく。

鉄煙パーティーとの相性が良いだけでなく、他のパーティーに入れても自身のスキルで強化できる。

アビ2 破壊補給


止めを刺すたびにHPが回復するアビ。

スキルで攻撃速度を上げておけば、次から次へと敵を倒し、回復量も増える。

絆 殺戮する機械


意外に使えるのが、この人間特効の絆。

騎士の人間特効は珍しく(初めて?)、威力も35%アップと大きい。

ヴァッサーの評価まとめ


1マナ使うことで60秒間強くなり、アビ1も発動してさらに強くなる火力型の騎士。

騎士はもともと、攻撃速度が戦士よりも遅く設定されている。ヴァッサーのスキルを使えば、そんなモッサリ感はなくなる。

止めでHPも回復するため、守りの点でも抜かりはない。

騎弓結束を持つグリゼルディスと組み合わせると、さらに火力が上がるのでおすすめ。

欠点としては、スクラップを全て破壊するジルヴェスターとの相性が悪い点。結束なども備えておらず、強化されるのは自身のみ。

絆は非常に強力で使い所がありそう。この点だけでも使えるので残しておきたい。