チェンクロ ギーゼラは売ってはいけない

2016年6月9日木曜日 チェンクロ キャラ評価


ギーゼラは、チェンクロに6/9に実装された、鉄煙所属のSR銃キャラ。

レアガチャから出る他、はじまりの村にあるイベントクエストをクリアすると入手できる。

ギーゼラの性能や使える点、評価などについて。



レジスタンス リーダー ギーゼラ 弓使い(銃) SR★★★★
スキル 1マナ:味方全体の攻撃力(35%)を一定時間(12秒)上げる。発動時にスクラップを1つ破壊する。
アビ1 WAVEが進むごとに一定時間(12秒)、味方全体の移動速度が上がる。
アビ2 自身の必殺技が発動したとき一定時間(30秒)攻撃力(15%)が上がり、戦場にいた敵の数(1体1.6%)が多いほど効果が上がる。
必殺技発動時に一定確率でスクラップを1つ破壊する。

スキル フェアシュテルケン


味方全体の攻撃力を上げるバフスキル持ち。ギーゼラ自身も強化する。


全員の攻撃力を上げる

速攻で倒したいボス戦や、特大ダメージが必要な魔神襲来イベント(レイド)時に役立つスキル。

過去に配布された弓使いバフ「十神」が20%だったのに比べると、上位キャラとなっている。

アビ1 レジスタンスリーダー


移動速度のみアップするWAVEバフ。

レイドやタイムアタックなど、前衛を早く移動させたい時に便利。

アビ2 不屈の勇姿


ギーゼラのスキルを使うと、ギーゼラ自身の攻撃力が30秒間上がる。

さらにスキル使用時に出現していた敵の数1体につき、約1.6%攻撃力が上がっていく。

覚醒クエスト敵情報


【抵抗者たち】報酬:精霊石
1.ネジマキクラブ 300
2.ネジマキクラブ
3.機族 900

ギーゼラの評価まとめ


ギーゼラは1マナでパーティー全体の攻撃力を上げることができ、非常に使えるキャラ。

こうしたバフキャラが手持ちに増えると、魔神襲来イベント(レイド)も有利に進めることができる。

レイドは特効+僧侶といったパーティーを組んでいる人もいるかもしれないが、フレンドの特効にバフキャラ大勢連れて行くだけでより簡単に攻略できる。

バフキャラは多いほどいいので、売らずに残しておきたい。

追記:2018/07/07


上の記事はバフキャラが手に入りにくい時期に書いたもので、手持ちの少ない初心者に向けて売ってしまうのはもったいないと注意するのが目的でした。

現在はすっかりインフレが進み、バフ持ちや結束持ちであふれています。こうした状況では、無理に旧ギーゼラを確保しておく必要性は薄いかもしれません。