200体撃破

2016年6月2日木曜日 今日のチェンクロ

ファミ通からプレチケ1枚、9/2まで

http://sgap.ps/famiDLCcc

レイド200体終了


スクロロンレイドはやっと200体撃破。


181体目から急に難しくなったので、3ソウルに切り替え。一気に楽になった。

レイドが辛いのは、3時間おきに12回も戦う必要があるから。

踏破は好きな時間に集中的にできるから、辛さを感じない。

レイドは呼び出しクエや魔神ガチャの分別など、色々見直すべき時期。

ついでに、成長ⅠやⅡについても、最新キャラの成長曲線ではほとんど役立たないからなくしてほしい。

箱から成長Ⅰが出てきた時の、「これは成長Ⅰですよ」みたいな説明画面もいらない。

グレッグや成長Ⅰの説明は耳にタコができるほど聞かされているから、もうわかっています。

売却時の「これを売却しますか画面」もいらない。人間の脳は、売ると決めたらどんな確認メッセージが表示されようがブレーキは効かない。いちいち確認画面に目を凝らして確かめる人はいない。抑止効果のない画面はいらない。

話がずれたけど、最近のレイドは報酬にゴールドが多くなるなど劣化してる。100体倒して錆びた爪って、喜ぶ人皆無だと思う。

昔は100体目がプレチケで、パーティーが弱くてもせめてそこまでは、ってがんばる価値があったのに。

神器できた


そんな愚痴をこぼしながらプレボ整理で錬金してたら、神器ができた。

整理だから、☆5に☆2を4枚重ねる作業を続けていた時のこと。確か☆5弓に☆2弓3、☆2聖1だったと思う。