【初心者向け】SSRベルで最大ダメージミッションを超えろ!

2016年6月27日月曜日 チェインクロニクル初心者

チェンクロには、「最大ダメージ○○を超えろ!」というミッションがあります。

これは一撃でどれぐらい大ダメージを出せるか試すもので、クリアするごとに精霊石をもらえます。

SSRベルを引けた人ならある程度は簡単にクリアできるようになるので、精霊石を貯めてガチャの機会を増やすためにもぜひ挑戦してみてください。

最大ダメミッションに使う場所とパーティー


ミッションをクリアするために利用する場所は、賢者の塔エリアの下の方にある「仄暗い坑道」の「炎と氷の猛攻」です。


仄暗い坑道は賢者の塔の下の方に


フリクエ「炎と氷の猛攻」を使う

パーティーはSSRベルの他、スキルが1マナのキャラを入れます。ベルと同じ戦士職で統一すると、マナも揃いやすくなります。


1マナ戦士で揃える

ベルには絆として、洞窟特効を持つドドガルを付けています。これは無くても構いませんが、多少与ダメは減ります。

氷属性の敵に炎属性のSSRベルで大ダメージ


戦闘ではSSRベルに敵を倒させ、超必殺技ゲージを貯めます。WAVE3に進む頃には、ゲージも満杯まで貯まっているはずです。残りのキャラは後ろに並べておきます。


ベルだけで各個撃破しゲージ貯め

WAVE6が最終WAVE。ボスは左上から出てきます。先に雑魚をSSRベルで片付けておきます。


ボスと同じ列にSSRベルを移動させ、1、2、3、4、SSRベルの順にスキルを使ってMaxChainを行います。


他のキャラがスキルを使う順番には特に決まりはありません。SSRベルだけは、ダメージを大きくするためにMaxChainの最後に使うようにします。

MaxChainについて詳しくはこちら。
【参考】Max Chain(マックスチェイン)の出し方

7秒ほど待つとSSRベルが青白い光りに包まれるので、後はタッチして発射するだけで終了です。


今回はボスに対して9万ダメージを出すことができました。ここのボスは氷属性(青い)なので、SSRベルが持つ炎属性のスキルを撃つと通常の敵よりも大ダメージを与えることができます。

ダメージを9万出せると、ミッションクリアでもらえる精霊石は合計で20個以上。ガチャの機会を簡単に増やせます。

パーティーにSRリリルカやSRロクサーナ(酒場:湖都)などを入れれば、簡単に10万以上のダメージを出せるのでおすすめです。