【初心者向け】チェンクロ ギルドからの依頼とは? 遊び方について

2016年6月4日土曜日 チェインクロニクル初心者

チェインクロニクルでは6/4から4週にわたり、ギルドからの依頼というイベントが開催されます。


今回の報酬はリーゼロッテのVer2となる真☆魔法少女リーゼロッテ。全体攻撃スキルを持つ強キャラなので、忘れずに参加してゲットしましょう。

まずは下準備


ギルドからの依頼をプレイするには、1部のマップ「はじまりの村」にあるクエスト「前線基地へ」をクリアします。


クリアすると前線基地へのルートが現れ、さらにAP4のクエストをクリアすると前線基地が解放されます。

依頼をクリアして報酬ゲット


前線基地に入ると、ギルドからの依頼の画像が表示されます。ここでは期間や、毎日遊ぶことでゲットできる報酬キャラを確認しておきます。


バトルを始めるには、下にある「依頼を受ける」ボタンを押します。

「依頼を受ける」ボタンは、当日0時を過ぎてから一定数のAPを消費して初めて表示されます。ボタンを押せない時には、他のクエストをこなしてAPを消費してから戻って来てください。

依頼は難易度によって初級から超上級まで用意されています。赤い矢印を押すと、他の難易度を確認できます。


ギルドからの依頼は、クリアするまではAP消費無しで何度でも挑戦できます。難しいと感じた時は、一つ下の難易度を選択するのも良いでしょう。

報酬の内容は難易度によって異なります。パーティーが強くなったと感じたなら、さらに上の難易度に挑戦するとより良い報酬が期待できます。

ギルドからの依頼(総力戦)は、サブも含めた6人+フレ1人の7人パーティーで戦います。サブバフアビやAP回復、箱ドロップUPなどは効果がありません。サブ枠にもしっかり育成した戦闘用のキャラを入れておきましょう。


初級のクリア報酬はこちら。


成長アルカナやガチャコインなどがもらえます。超上級ならさらに豪華です。

一度ギルドからの依頼をクリアすると、画像には「本日の依頼達成済み」と表示されます。


今回のイベントでは、1日に2回まで依頼を受けることができます。

報酬キャラがドロップしない?


報酬キャラは、期間中、依頼を毎日こなすことで最終日には確定でドロップします。まれに最終日以外でドロップすることもありますが、その場合は最終日の確定ドロップは無くなります。あくまでもその週にもらえる報酬キャラは最大で1枚までです。

もし最終日に確定ドロップがないときは、

・期間中に依頼をクリアしなかった日があった
・期間中にすでに報酬キャラがドロップしていた

のいずれかとなります。