チェンクロ フラッグスはフリクエでドロップ 使い道はなさそう

2016年6月21日火曜日 チェンクロ キャラ評価

レムレス島の新Rアルカナとして実装された、戦士フラッグス。

ガチャから出ることはなく、レムレス島のノースタウンにあるフリークエストから獲得できます。

フラッグスの性能や使える点、評価などについて。



仁義の侠客 フラッグス 戦士(斬)R★★★
スキル 2マナ:前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージ(11倍)を与え、さらに弾き飛ばす。
アビ1 残りHPが3分の1になると攻撃力(35%)が増加し、受けるダメージが減少(15%)する。
味方が戦闘から離脱すると攻撃力が上がる(8秒間、12%)。

スキル 桜乱散華


前方にダッシュして1体のみ攻撃。これが敵全体を弾き飛ばしなら使えた。範囲は2マス半。


アビ1 任侠の道


HPが1/3以下に減ると強くなるアビリティ。


絆 報復


味方がやられると強くなる、激おこタイプの絆。効果時間は8秒前後と短い。


画像はクリティカルでさらに1.5倍

上の画像は、旧主人公の絆にフラッグスを付けたもの。やられているのも旧主人公。

フラッグス ドロップクエスト


フラッグスを拾えるフリークエストは、レムレス島のノースタウンにある「猛牛のち狂犬」

消費AP:13、Rank経験値:780
報酬は左から、ゴールド1000枚、成長戦Ⅰ、成長戦Ⅲ、Rフラッグス


ドロップ率は100回での結果がこちら。

1箱目 69個 69%
2箱目 65個 65%
3箱目 48個 48%
4箱目 48個 48%

パーティーにはニンファV2と魔&絆イザヤV2を使用。AC(アルカナコイン)がないため周回する価値は低いか。

ノースタウンに行くには、レムレス島のストーリーを11話まで進める必要がある。

覚醒クエスト敵情報


「侠客の背中」報酬:精霊石
1.悪い人 300
2.悪い人 600

フラッグスの評価まとめ


「仁義に生きる古いタイプの人間」という設定のフラッグス。性能の方も古さを感じさせるもので、敢えて今使うキャラではなさそうです。

でも、任侠映画のようなストーリーで活躍する彼の姿はかっこ良く、売るのがちょっと惜しくなるキャラでした。


【あわせて読みたい】
レムレス島Rアルカナまとめ