セガサターン、ゲームギア、マスターシステム 探索イベントの当たりはどれ?

2016年6月3日金曜日 チェンクロ キャラ評価

チェンクロでは6/9まで、探索イベント「第2弾セガ・ハード・ガールズを探せ」を開催中。


探索機能を開くと5つの地域が表示されており、左上の「EVENT!神殿」を選んで探索するとSRアルカナが当たる。


今回当たるのは、セガサターン、ゲームギア、マスターシステムの3人。


セガサターン
双杖の魔女セガサターン
スキル 1マナ:直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(4倍)(貫通)
アビ1 HP3分の2以上で攻撃10%増加、被ダメ5%減少
アビ2 WAVE回復(20%)1体
HP3分の2以上で攻撃3%増加、WAVE回復1体3%
セガサターンは、トムスFes.の来場特典として配布された魔法使い。1マナ貫通スキルやWAVE回復を持つ。



ゲームギア
お疲れ魔女ゲームギア
スキル 3マナ:前方範囲(約1マス)の全ての敵に炎属性の大ダメージ(アビ2覚醒で10.8倍)
アビ1 HP100%時攻撃10%増加
アビ2 必殺技の威力上昇
必殺技の威力上昇(8%)
ゲームギアは、シングルCDの封入特典として配布された魔法使い。3マナ大ダメスキルを持つが、その範囲は1マス程度と狭い。


ゲームギアのスキル範囲



マスターシステム
赤と黒のミューズマスターシステム
スキル 1マナ:<歌>15秒間自分以外の味方の被ダメ(ATK3%)を減らす。炎属性の攻撃にも強くなる
アビ1 自分がサブにいると、メインパの被ダメ(5%)を減らす
アビ2 経験値(10%)が増える
経験値(8%)が増える。サブにいるとメインパの被ダメ(2%)を減らす
マスターシステムは、コミックスの封入特典として配布された弓使い。パーティーの防御力を高める歌スキルや、経験値アップのアビリティを持つ。

【参考】ファルリンの歌スキルはATKの5%

第2弾セガ・ハード・ガールズの評価まとめ



3人とも、2014年秋にセガ・ハード・ガールズの企画物として実装されたアルカナ。

そのため性能的には古さを感じさせるが、弓使いのマスターシステムは使いみちがありそう

マスターシステムのアビ2は、サブに入れておくとメインパーティの被ダメを減らせるというもの。経験値UPのアビも持っているなど、サブ要員が足りていない人には当たりと言えるキャラ。


サブに入れると被ダメ減に経験値UP

魔の2人(セガサターン、ゲームギア)については、これといった特徴はない。手持ちが足りない人や、コレクター向け。