チェンクロ ジルヴェスターは火力はあるが評価は分かれそう

2016年6月10日金曜日 チェンクロ キャラ評価


ジルヴェスターは、2016年にチェンクロに実装された、鉄煙所属のSSR騎士。

鉄煙キャラの欠点でもあった、スクラップを破壊できるスキルを持つ。

ジルヴェスターの性能や使える点、評価などについて。



受け継がれし機体 ジルヴェスター 騎士(拳) SSR★★★★★
スキル 2マナ:自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。発動時にスクラップを全て破壊する。
アビ1 マナが2つ使用されるたびに一定時間(150秒)攻撃力(25%)と防御力(4%)が上がる。
アビ2 マナを一つも所持していないとき、一度だけ必殺技を使用することが出来る。この効果で必殺技を発動した際、一定時間(100秒)攻撃力(50%)が上がる。
必殺技発動時にスクラップを1つ破壊する。

スキル ツェアシュラーゲン


スキルは、2マナ10倍の範囲攻撃。

追加でスクラップを全て破壊する。スクラップを邪魔に感じてる人には便利だが、上手に活用している人には迷惑かもしれない。プレイヤーによって評価は異なるだろう。

アビ1 パッチワークエンジン


マナが2個使われるたび、ジルヴェスター自身が長時間にわたって強化される。

アビ2 怒りの最終兵器


マナがなくても一度だけスキルを使える。その際には攻撃力が大幅にアップ。マナを使い尽くしたボス戦終盤に頼りになる。

絆 鉄屑の破壊


絆として鉄煙所属のキャラに付けると、スキルを使うたびにスクラップを1つ、確定で破壊できる。

ジルヴェスターの評価まとめ


アビ1、アビ2をうまく発動させれば、自身を80%以上強化できる火力型。マナなしでも範囲スキルを使えるため、フィニッシャーとしても最適。

邪魔となるスクラップも破壊できるなど、シンプルに戦いたいという人に向いているキャラ。

ただ、同時に実装されたグリゼルディスやヴァッサーに比べると、目新しさはないかもしれない。新キャラ実装時には面白いアビを期待する人も多いだけに、そんな観点からすると寂しいかも。

ジルヴェスターは、騎士には珍しい拳武器キャラ。今後、拳武器結束が来た時に輝く可能性はある。