今夜はチェンクロニコ生「3周年記念」生放送

2016年6月17日金曜日 今日のチェンクロ

チェンクロニコ生「3周年記念」放送は、6/17(金)の21時から。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv265705625

7月でチェンクロは3周年。どんなイベントが行われるのか、先行情報があるみたい。

来週からのコラボイベントが踏破型なのかどうかもわかるはず。

チェンクロ×ダンまちコラボ


来週からのコラボイベントについては、新キャラに関する紹介動画も上がってる。

https://www.youtube.com/watch?v=WBnCtavfNHQ

この、チェンクロ×「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」コラボ キャラクター紹介動画第1弾を見ると、僧侶ヘスティアはなかなかのキャラに仕上がっている様子。




まとめると、

・戦弓結束
・WAVEバフ+回復(1人)
・スキルで回復+バリア

と、トレランシアやメルルダに似た性能みたい。

この前のレイドで当てたメルルダ、まだほとんど使ってないのに倉庫番となっちゃうかも。

今のところ、このヘスティアがガチャから出るのか、それとも報酬としてもらえるのかについてはわかってない。

レムレス新キャラフェス


チェンクロでは、レムレス島酒場に追加された新キャラガチャフェスを開催中。

SSRは、

・メディア 弓使い(銃)
・ファクト 弓使い(銃)
・ヘロディア 僧侶(突)
・ラントカルテ 戦士

30回引くと、SSRメディアがもらえる。

ざっと見たところ、30回確定のメディアが当たりな様子。

メディアは16.5%と高倍率の斬銃結束を持つ上に、スキルは連撃と回復の2種類を備える。

ファクトも条件が揃えばかなり強い近接銃になる。

SSR4体と数が多い点が悩みか。

いずれにしても、金曜夜のニコ生で最新情報を確認してからでも引くのは遅くない。

Ver.2.7.2公開


チェンクロの最新バージョンVer.2.7.2が2016年6月16日(木)に公開されている。

21日(火)以降は必ず更新が必要。暇な時にでも。

ただ、ネット上ではバージョンアップ後に重くなったとの報告も多く不安。

今週のラジオ石


http://sgap.ps/katatsumuri