【メダヒロ】ちっとも面白くないハンティングイベント始まる

2018年5月13日日曜日 メダヒロ

メダルヒーローズのダメなところは、ろくなイベントがないこと。

今の運営には新しいコンテンツを開発できる人材が無いのだろう。それともアプリ的に付け足せないのか。

ハンティングはどこを周回?


今開催されているのは、フリークエストを周回してドロップするキャラを集めろという、ものすごくつまらないもの。

何がつまらないって、ドロップしたキャラは何の使い道もないこと。売却する以外ないから周回する意味が全く無い。スタミナ使ってゴミ拾いした回数を競うだけなのだからひどい。

それでも報酬のためにやるんだけどね。

なお、どこで周回するのがいいのかについては、「HUNT」と書かれた張り紙をタップして、ドロップするクエストを確認すればいい。


キャラの絵をタップ

今回は「猛毒サソリの砂漠」が最もスタミナ消費量が少ないので、そこを周回している。


スタミナ消費の少ないところを選ぶ

武闘家ガチャ始まる


今のメダヒロで最強キャラの1人であるワイルド。彼が入ったガチャが期間限定で開催されている。


早くも復刻した武闘家ガチャ

告知があったときは「ギルバトにワイルド2体いるといいかも」なんて想像してたが、別に抜かれようが何の損もないし引かないことにした。

それでもワイルドは持っているとかなり楽になるし、必須キャラであることは間違いない。

レベル上限解放


5/14のメンテ以降、アカウントのレベル上限が110から115へと上げられる。

これまでずっと経験値を無駄にしてきたから、これはうれしい。とは言え5程度では、1か月もしないうちにカンストしそうだけど。

今回のアプデでは、ブラックマーケットにコインで買えるアイテムも追加される。


コインに使い道が増えるのは良アプデ

欠片をはじめとして使えるアイテムをコインで買えるようになるのはうれしい。貯まりに貯まった1億コインが火を噴くぜ。

新キャラ木蘭を追加


5/15から、新しいキャラとして木蘭がボックスガチャにて実装される。


新キャラの木蘭

木蘭(もくらん)は木属性のランサー。スペシャルスキンを購入すると、眼鏡に黒ストッキングのOL風になる。

性能を見ると、敵にいるとかなり厄介なキャラに思えた。


致命打でサイクロン!

クリティカルで3秒間サイクロンとか、下手すると飛ばされまくりで何もできないうちに終わるのでは。サイクロンは対抗策が限られているのも厳しい。

リーダーバフは攻撃アップにダメカットにスタン無効と盛りまくり。

ワイルドが出たときはすぐにスタン無効持ちも来るのだろうと思ってたけど、ベラーに木蘭と続けて実装されたことになる。

最初は爽快感のあるゲームに感じたメダヒロも、こうして面倒なキャラが増えるとダルいね。