ログホラコラボでリセマラしてみた

2021年3月15日月曜日 今日のチェンクロ

チェンクロで開催中のログホラコラボ。本垢では石がない。代わりにサブ垢作ってリセマラして遊んでみた。

下がリセマラ3周目の結果。にゃん太が2枚出てくれたので、これで行こう。

石集めは第3部のストーリークエストにて。ここは初回のみ消費APが1と少ない上に、クエスト1つにつき石が1個手に入る。せっせと石集めしてコラボガチャを回し続けた結果…

55回目で!

全キャラ揃いました!


かなり引きが良かったみたい。にゃん太なんて1枚余っているし。絆は戦闘から順に「ゴールドアップのアイアリス」「人間特効のテレサ」「経験値アップのシドビビ」「サブ防御アップのメーリア」。ストーリー第1部を始めるともらえる「☆5アルドラ」や、ストーリー第3部九領アマツ編でもらえる「☆3エシャル」も今後付ける予定。お金大事。

バトルで使ってみたところ、チェインを重ねるごとにマナが返還されるからとっても楽しい。でもちょっと柔らかい感じがしたので刻印武器をつけてみた。


ちなみに刻印武器は「第3部賢者の塔」→「東北東の集落」にて入手可能。もしくは「イベント」→「グランドサーガ」でも手に入る。刻印はHP✕3か、HP✕クリ率を予定。でも刻印をつけるには膨大な数の研磨アルカナが必要で、先は長くなりそう。一応、グランドサーガの「魔神編」をクリアすると突研磨集めできる。

ところで、刻印武器にスキンをつけたとき、スキン武器が持っているアビリティも受け継がれるのか疑問に思っていた。せっかくなのでシロエに刻印武器とスキンつけて試してみた。

下の画像が刻印武器を装備させたシロエ。今回のイベントでもらえるアビ付きA武器「滅びたる翼の白杖」をスキンとして付けている。


「滅びたる翼の白杖」のアビは貫通に加えて、マナを1つ持ってスタートするというかなりの優れもの。


下のメンバーでバトルを始める場合、もしスキンのアビも有効なら、ニンファ2個+スキン1個の計3個でスタートできるはず(切望


しかし残念なことに、ニンファが持ってくる赤マナ2個しかなかった。これでスキンのアビは反映されないことがわかった。もし反映されるなら5chでもたびたび話題になっていただろうし。これまでスキン使ったことなかったから、わかってよかった。


最後に。リセマラしてると面白いアカウントに出会うことがある。今回出会ったジョーカーは、2018年のペルソナ5コラボで実装されたもの。今はログボもらうだけなのかな。