【チェンクロ】復刻踏破クリアでサブアビキャラもらえる

2019年7月28日日曜日 チェインクロニクル初心者


チェンクロ3では、7/25から6周年を記念した各種イベントを開催。

その一つである過去の踏破イベントを復刻させたクエストをクリアすると、賢者所属のサブアビキャラが手に入る。

対象となるのは、「6th Anniversary後半」を最後までクリアした後に現れる「【限定戦】超賢者の超複製」と名付けられたクエスト。


これをクリアすると、今回の報酬であるSSRトリスメギストスの専用武器「ネオ・オブシディウム」を獲得でき、装備させるとトリスメギストスがサブアビキャラとして生まれ変わる。


まずは「【限定戦】超賢者の超複製」をクリアすること。しかしこのクエストが結構難しい。過去の踏破周回クエストと全く同じ敵の構成だが、強くなっているので苦戦するのは必至。コンティニューはできるので、復活の実を食べまくってでもクリアしておきたい。

クリアしたなら、報酬としてゲットしたトリスメギストスに装備させる。

後は賢者パのサブにセットすれば、メインパーティを大幅に強化できる。


ネオ・オブシディウムの性能は攻撃10%、防御5%。賢者所属のキャラに対してはさらに攻撃6.5%、防御5%上昇する。

賢者所属のサブアビキャラは、実質レジェンド・アイザックしかいない状況だった。それだけに今回の専用武器はうれしい。それでもまだ全部で3人しかいないので、黄昏を考えるとさらに実装してほしいところ。

注意点としては、フィルタで「バックアップ」を指定してしまうと一覧に表示されなくなること。魔・拳で絞り込めば大丈夫。


バックアップを指定すると見えなくなる

復刻したトリスメギストス自体は、実装当時は画期的なキャラであったものの、今となっては完全に古くなっている。

トリスメギストスの性能について

とは言え、新世代に伝授させて敵が逃げてくイベント(名前忘れた)で使ったり、絆の大出撃での数合わせにはなりそう。キャラクエで石ももらえるので忘れずに。