【メダヒロ】降臨!サキュバス! - ハデスの攻略パ

2018年5月23日水曜日 メダヒロ

メダルヒーローズでは今週月曜から、サキュバスが手に入る降臨クエストを開催。

最高難易度であるハデスには、下のようなパーティーで行った。


スタンはめ用にボクサーは入れるとして、たまに速攻で来るガイコツの凍結スキルに耐えられるよう、闇属性抵抗を持つラーを入れているのがポイント。ラーがいるだけでかなり安定する。アヌビスはサクッと終わるようにバフ目的で入れている。

木属性アリーナ終了


先週から開催されている木属性アリーナはツラかった。ダメカットを持つサントを使うユーザーばかりで、とにかく時間かかりまくりだったから。いつまでも終わらないからリタイアすることも多々あった。

邪魔や耐久につながるキャラは有用だけど、それに付き合わされると時間がかかるだけ。アリーナにはスキップ機能をぜひ実装して欲しい。

サントをリーダーに据えると他のユーザーの迷惑にもなると考え、うちではロビン・フッドを据えた柔らかパ。上位30%に入ったけど、最後に抜かれてジェム30個逃した。


下はトップ10のデッキ。サントに加えて、緑司祭でバリア張る耐久パが目立つ。


新しく実装された木蘭を使っていた人はトップ10に一人だけ。LBがすごいと思っていた木蘭だが、実際に当たってみるとそれほど驚異を感じない。ガチャを引いたのは失敗だった。