【メダヒロ】スピルタの試練-ヘルを攻略など

2018年5月7日月曜日 メダヒロ

メダルヒーローズでは5/7の1日限定で、スピルタの欠片を獲得できるクエストを配信中。

攻略に使ったデッキはこちら。


アルテミスでクールタイムを早めて先手を打つ。敵の一撃がかなり痛くて、一発で落とされるのでこうした。

ボクサー(ワイルド)がいるおかげで、かなり楽になった。

今週の確率アップガチャ


5/7からは、特定のキャラの排出率が上がった確率アップガチャも開催されている。


イオナはLBが致命打凍結で、ドラゴン討伐などで強さを発揮するキャラ。スキルの出が早いのもいい。

ケヒトは短いCTでバリア張りができる回復キャラ。最初は微妙だと思ったけど、攻略動画を上げている方が多用しているように、使い勝手のいいキャラ。

宮本武蔵は全体致命打?だったかな。後衛をまとめて溶かせる高火力持ち。

いずれも欲しくなるキャラだけど、今はいいかな。確率アップと言って、他キャラが出たのも経験しているし。

殲滅戦の報酬もらう


日曜夜は殲滅戦の締め日。ようやく最上級のグランドマスターに定着できるようになってきた。


ここはコツを覚えたらまあまあ勝てるようになったし、安定してジェム90個がもらえるのはうれしい。

一方でグランドマスター内を上がっていくのは大変。廃課金デッキに当たるのはもちろん、上手い人のデッキに勝つのは無理。毎週ジェム90個をもらい続けよう。

ドラゴン討伐


今週から新しいギルドに加入したのだけど、ドラゴン討伐の参加者が少ない。


毎日ジェム5個はもらえるし、討伐で獲得できる箱の報酬も豪華だからみんなで叩いたほうがいいのに。

ボクサーで入る人も多い。確かに攻撃力やクリ率が上がるから意味はあるけど、属性や弱点も考えたほうがいいのではとも思う。

ゴールドボックスイベント終了


ゴールデンウィーク期間に開催されていたイベントが日曜で終了。


その結果。

武闘家:23
ソウル:19
Qpass:14
英雄:7
カードパック:6
ジェム:4
冠:2
鎧:0

円グラフで割合を表示したもの。ハズレアイテムが75%を占めた。


最初見た時はどれも同じ確率かと胸をときめかせたが、そんなことはなかった。カードパックは6枚と思ったより当たったものの、マシなのは無し。状態異常無効マントが2回連続したこともあった。

順位は寝る前に700番代だったから、1000位内には入れたと思う。序盤は課金パワーに押し出されそうになったが、何とか踏み止まれたはず。