【チェンクロ】クストディオかっけー!4凸目指して引いた結果

2018年5月15日火曜日 今日のチェンクロ

チェンクロでは5/15~22まで、踏破型イベント「精霊島マナ騒乱」を開催。その特効キャラ2人が当たる、支援フェスガチャも始まっている。


最近の、というかチェンクロではたいてい、「おっぱ○」か「よ○じょ」キャラで集金が行われる。その方が売れるのだから仕方ないとは言え、どんなパーティー組んでもおっぱ○キャラばかりでは情けなくなる。

ところが今回は何を勘違いしたのか、クストディオといういつもとは違ういい感じのキャラがフェスガチャに入っていた。貯め込んだ石を久々に投入してみた。

最初は余っていたガチャコやプレチケでSRが1枚。しかし次の石10連+1でクストディオが来た!


1度に2枚。この偏り方は4年間で何度か経験している勝ちパターンだ。さらに続けると、
✕4✕✕✕ ✕5✕5✕
4✕✕✕4 ✕✕✕✕✕
✕✕✕44 ✕54✕✕
✕✕✕✕4 5✕4✕✕
✕4✕✕✕ 4✕4✕✕
✕✕4✕✕ ✕✕✕4✕
5✕✕✕✕ ✕✕
SSR:5枚(7.5%)
SR:13枚(19.4%)
R:49枚(73.1%)

ガチャから出たSSR全てがクストディオという偏りのおかげで、早い段階で4凸できた。確定チケのみ、クストディオじゃない方だった。


4凸はできたものの、イベントで走るかどうかはわからない。時間取られるからね。

いずれにしても今日はいい日だった。パック寿司でも食べながら余韻に浸ろう。