台湾版で突然のリング改定
2016年5月14日土曜日 チェインクロニクル台湾版(鎖鏈戰記)
台湾版チェンクロでは、2016年5月12日より薄命の大陸が実装されています。同時に、日本版と同様のフォーチュンリング改定が、何の告知もなしに実施されました。
告知なしのリング改定
日本版でリング改定が実施された時は、事前にその内容と実施日が告知されていました。
プレイヤーはそれを確認した上で、リングとしての価値がなくなる成長Ⅲや☆3武器を売却するかどうか判断できました。
しかし今回の台湾版では、リング改定の告知と実施が同時でした。
台湾版の掲示板では事前に情報が漏れていましたが、アプリ内の情報しかチェックしていなかったプレイヤーは損をしたと感じているかもしれません。
日本版とは違う点も
台湾版のリング改定の内容は、日本版のそれとほぼ同じです。
ただ、リングでのプレミアムチケット交換については違う点も見られます。
・25リングでプレチケ5枚まで
・45リングでプレチケ25枚まで
・毎日1枚のみ?月最大で30枚まで
台湾版でのリングによるプレチケ交換は、第2部が実装されてから一度も行われていませんでした。
イベント時の石配布もほとんどなかったのですが、今回の改定で少しはガチャの機会が増えそうです。
その他イベント
他にも様々なイベントが実施されています。
・合成時のグレートサクセス率アップ
・第1部メインストーリーの消費AP半減
・リング交換キャラ復刻
・リングガチャキャラにライラック登場
・リン、ラナ、セトが入ったガチャフェス
・1390元(約23,115円!)以上の課金で第2部酒場SSRもらえる
リン狙いでリセマラするにはいいチャンスかもしれません。
【あわせて読みたい】
・チェンクロ台湾版のダウンロード方法