アルドラ、ロレッタ、ニンファガチャ引いてみた

2016年5月1日日曜日 今日のチェンクロ

3日間限定フェスでアルドラ、ロレッタ、ニンファのV2勢が復刻中。

この3人が登場するフェスは、恐らくこれで3回目。

サブ垢で2回目のフェスを引いた時の状況は、V2ニンファガチャ引いてみたにも書いたとおり。

現在の状況はこんな感じ。


排出率もSSR10%、SR40%に上がってるし、4凸目指して引いてみることに。

まずは10回


R
R
ラビィV2
ノエル
R
アルドラV2☆
フェイスレスV2 固まる
R
R 固まる
R

6回目に運良くSSRアルドラV2。

なぜか2回もアプリが固まったので再起動。

1GBしかメモリがない端末なので、普段のチャレンジガチャですら2回毎にリロードが行われる。今回はガチャが2種あるから余計厳しかったのかも。

11~20回


R 固まる
R
シャクティ
クラリス
R
R
ミニモV2
R
R
R

やな雰囲気

21~30回


ノエル
ニンファV2☆
R
R
シース
R
R
R
シェアラ
ロレッタV2☆

とりあえずSSR率10%になって一安心

31~40回


R
R
R
フェイスレス (ここから石)
R
シース
クラリス
R
ベルナデット
シース

また嫌な雰囲気

41~50回


ベルナデット
シャクティ
ヴァネッサ
R
R
シェアラ
R
R
R
ニンファV2☆

ニンファ3凸キタ!

51~60回


R
ロレッタV2☆
ヴァネッサ
シース
R
ロレッタV2☆
R
R
R
クラリス

ついにロレッタ5枚目が来て動揺

61~70回


ハルアキV2☆
R
クラリス
イザヤV2☆
R
R
シャクティ
R
シャクティ
ベルナデット

ここでピックアップ外のハルアキV2が来てうなだれる

しかしイザヤV2も来たので大勝利!ここでやめて勝ち逃げしようと思ったが、欲が出てもう少し引くことに

71~74回


フェイスレス
シャクティ
R
ハルアキV2☆ 固まる

またピックアップ外のハルアキ…同時にアプリも固まったのでここで断念

今回の確率まとめ


74回引いて排出率は、

SSR 9枚(12%)
SR 27枚(36%)
R 38枚(51%)

明記されている確率より少し良い結果で救われた。

念願のニンファ4凸まであと1枚だけど、引ける気がしないので撤退。ニンファ+イザヤで組み合わせれば最高泥率で運用できるので我慢しよう。

近いうちにリングを稼げるクエが来ればいいな。