今夜はチェンクロニコ生
2016年5月22日日曜日 チェインクロニクル台湾版(鎖鏈戰記) 今日のチェンクロ
5/22(日)は、夜21時からチェンクロニコニコ生放送。ガチャコインももらえるみたい。
チェンクロはまったり期間
期間限定イベントミッション「迷宮と聖都の盾たち」はすでにクリア。
錆びた武器集めたところで神器の確率が大きく上がるわけでもないし、周回はせず。
やることないので、ハントミッションの残りを少し進める。
消費APが少ないフリクエは煩わしく感じる。
武器強化について調べたけれど
武器強化のアルカナ(鍛冶や研磨)は、一定数を超えると合成時の効果が弱まっていく。
どのあたりから弱まるのか知りたくて、5日間ぐらいかけて調べてみた。
その結果をtableに入れてようやく完成。
強化数 | 同種 | 異種 | 同種 | 異種 |
---|---|---|---|---|
0~9 | 50% | 25% | 200% | 100% |
10~19 | 40% | 20% | 160% | 80% |
20~29 | 30% | 15% | 120% | 60% |
30~ | 15% | 7% | 60% | 30% |
他のどのサイトにも載ってないだろうとドヤ顔で検索してみたら、gamerchに全く同じ表があって気恥ずかしくなった。
でも収穫もあった。
武器の合成にかかる費用(Gold)は、キャラクターのレア度で異なることがわかった。
強化数 | R | SR | SSR |
---|---|---|---|
0 | 300 | 400 | 500 |
1 | 450 | 600 | 750 |
2 | 600 | 800 | 1000 |
3 | 750 | 1000 | 1250 |
4 | 900 | 1200 | 1500 |
+150 | +200 | +250 |
武器メモリの強化数が増えるほど、1枚あたりの合成費用は増える。
キャラのレア度によって、その上昇値が違うのは初めて知った。
例えばSSRなら強化数0の時に合成すれば1枚あたり500Gだが、強化数4の時に合成すると1枚あたり1500Gかかることになる。
台湾版は頭数揃えて育成中
AP回復には手に入れたばかりのミニモV2を使っているが、全く発動しない。
ミニモV2は一部では祭り上げられてるけど、発動率は恐らくキリやシェアラ以下だと思う。
討伐戦は4部隊分のキャラが必要。僧侶がマリナV2、メルヴィナ、フリリムの3人しかいなかったので、チャレガチャから出たヨハンを育てる予定。
チャレガチャからは、トルナドも出て4凸に。トルナド4凸は結構強いので助かる。
ここでふと気づいた。討伐戦の周回は吐き気がするほど面倒だったことに。