リヴェラガチャ100回引いてみた チェンクロ3周年記念フェスガチャ

2016年7月8日金曜日 今日のチェンクロ


チェインクロニクルでは7月19日まで、フィーナの姉である「リヴェラ」が当たる3周年記念フェスガチャを開催中。

旅人結束や絆素養×2のキャラが30回確定でもらえるのはうれしい。しかもハズレ役のSSRはどれも優秀。

これはチャンスとばかりに貯めてきたガチャコイン、プレチケを100回分投入した結果がこちら。

SSR:8枚(8%)
SR:14枚(14%)

SSRはそれなりの確率で出たが、SRが少ない。貴重なリング供給源なのに。なお、ダンまちコラボでは、60回でSSR×1だった。

SSRの内訳は、

・リヴェラ×1
・コモディア×2
・モルバ×1
・トリッシュ×2
・キララネ×1
・リーア×1



これに確定の1枚を加えて、リヴェラは1凸で終了。

各キャラの排出率を再確認するぐらい、ピックアップ外のキャラが出てきた。


でも今回のピックアップ外SSRは、いずれも結束アビを備えている。しかも全職揃っているから、色んなパーティーに組み込みやすい。月末にはまた踏破イベントもあるし、これで納得して撤退。

ピックアップ外SSRがいると、やっぱり限界突破は難しいなというのが今回の印象。

うちの、よく特効4凸を出してくれるフレさんも、今年1月のシュザガチャではピックアップ外のヨシツグばかり出たようで、コメントでキレていた。

4凸目指すなら、「出るSSRは2体だけ」みたいなガチャだけ狙う方が確実と改めて実感。

さらに引く


今回のガチャはどれが出ても当たりと思ってる。どうなってもいいやと、7/10にさらに追加で引いてみた。

数字はキャラのレア度。

35434 33443 リヴェラ
33343 33433
43334 33334
43334 33433
34353 33333 リヴェラ

33434 33433
53444 33333 モルバ
44333 33443
33345 リヴェラ!

85回で
SSR:4枚
SR:24枚

185回での確率は、
SSR:12枚(6.5%)
SR:38枚(21%)

ようやくピックアップが機能してくれた。SRも出てくれた。


無課金で1,000個目指して貯めてきた石もだいぶ減った。月末の踏破イベントは休もうかな。