バラクーダ無凸なのにクリ1万! 上方修正後のバラクーダで三魔神と戦ってみた

2016年7月19日火曜日 チェンクロ キャラ評価

使ったのはこのパーティー。


Lv59バラクーダの絆はLv50ペイシェ。

比較対象はフレのLv80リヴェラ。


絆はLv80グララオ。武器は神刀ハバキリで攻撃13メモリ、クリダメアップ。

ヘスティアのWAVEバフが効かないWAVE1で与ダメを見る。

バラクーダの通常与ダメ4895、被ダメ286。


リヴェラの通常与ダメ3638、被ダメ483。


絆ペイシェも効いているのもあり、無凸バラクーダの与ダメが4凸リヴェラを上回っている。被ダメの少なさも特筆すべき。

下の画像はWAVE4で、マスカルウィン相手にアビフル発動したバラクーダのクリティカル。


これはヘスティアやトリッシュのバフが効いてるからだけど、無凸でもクリダメは1万を超えた。

バラクーダは条件が全て整えば、無凸でもすごい火力を出せるキャラであると実感。

そんなバラクーダにも欠点はある。

1つは、アビを全て発動させようと前に出すほど、被ダメが増えてATKが落ちてしまう点。防御多めの武器を装備させたり、吸血アビを絆として付けるなどの対策が必要。

もう1つは、範囲攻撃を持っているものの、倍率は平均的であるという点。バラクーダのスキルには、三魔神をまとめて倒すリヴェラのような破壊力はない。

【あわせて読みたい】
チェンクロ バラクーダは上方修正でどこが変わったのか?