ディード少しレベルアップしたら強くて驚いた

2013年10月23日水曜日 今日のチェンクロ

溜め込んでいたリング70個と交換で、ディードをゲット。

トレフルイベントだが宝箱ドロップ率悪すぎ


今日から声優ユニットCD発売とのコラボで、トレフルイベントが開催。

SRアルカナがもらえるということで期待したものの、4つの宝箱のうち最初の2個しか出なくて萎えた。チェインクロニクル始めて、今日初めて嫌気が差した。

代わりにディード


そんな嫌な空気を変えるために、ディードをゲット。

月末にレイドが来ると考えた場合、持ち駒が少ないことに気付いた。メインがやられた場合、出てくるサブがほんとにしょぼい。そこで持ち駒を増やすためにディードをもらった。

戦士パーティーを目指しているので、騎士は使いづらい。でも今後騎士が優遇されることもあるだろうし、何よりSSRなのだから単体でも戦力としては大きい。限界突破しなくても、育てる価値はあるはずと考えた。

で育ててみると、レベル16でここまで強くなった。


ディードLV16、HP3555、ATK3320
女騎士LV16、HP2868、ATK2593

SRの女騎士をすでに抜き、アイダをも追い越さんばかりの勢い。これならレイド向けの戦力として申し分ない。

ガチャで引きが悪いならなりふり構わずリングと交換しておいたほうがいいと思う。じゃないと、レイドでほとんど進めずに終わっちゃうからね。

女騎士は、氷属性攻撃を無効にするアビリティを持っているので、いつか活躍できる機会が来るかもと思って売らずに持ってるけど、来るかなぁ。