【メダヒロ】アリスBOXガチャを引く

2018年6月21日木曜日 メダヒロ

メダルヒーローズでは6/21から、光属性の魔法使いアリスが確実に手に入るボックスガチャを開催。

ガチャでの登場は今回で2回目。ステータスをわずかに上げるスキンについて、通常より少ないジェムで購入できる割引も実施されている。

アリスガチャを引く


引くぞ!引くぞ!引くぞ!


うおおおおおおおおおおおおおぁぁ!!!


全く金のかかる女だぜ…


無課金だがな。

アリスは何が強い?


アリスが初めて実装されたときは、特に魅力を感じなかった。というのもその頃は火力不足に悩まされていて、アリスはそれを解決できるとは思えなかったから。

ところがいざアリス入りのデッキと対峙すると厄介な存在であることがわかった。

顕著なのが殲滅戦で当たったとき。まずアリスが速攻でスキルゲージを減らし、その上にヴィーナスの誘惑で何もできなくなる。ようやく誘惑が解けた頃にはまたアリスがスキルゲージを減らしてくる。こんな調子で抵抗できずにやられることは多い。

他の場面でもスキルゲージを減らされるというのは厄介で、しかもアリスはクールタイムが短いから速攻にも適している。先手を取ることが重要なメダヒロにおいて、先手を取らせないスキルを持つアリスは強い。

この前のアンケートでアリスが1位になったのも、実装当時はガチャを引かなかったが後からその有用性に気付いた人たちが多かったのだと思う。

アリスはLBも意外と使える。闇属性抵抗は、ドラゴン討伐の高レベルでパーティーを守る役割を果たす。さらに言えば、アリスのスキルはドラゴン相手にも効く。

アリスに適したプリズムカードはネクロマンサーの杖だろうか。


アリスのスキルはLvが上がるほど減らせる時間が増えるというもの。そのためぜひとも欠片でLv上げをしたいところだが入手の機会がない。

ネクロマンサーの杖ならスキルレベルを上げることができる上、クールタイムも短縮化してくれる。