レジェンドフェス【ムジカ】の結果

2017年10月1日日曜日 今日のチェンクロ



またレジェフェスの時期か…

前回のレジェンドフェスの結果


レジェンドビエンタを狙って8月末から始まったレジェンドフェスを回すも、71回で引けずに石が尽きる。


こういう時のために取っておいたキキのチェインストーリーをクリアしてプレチケ2枚ゲット。キキは、プレチケが2枚もらえるチェインストーリー持ちということで、何かの機会にもらった選べるチケットで確保しておいた。


さらに貯まっていた深淵の宝玉で渦を進めて、石をいくつか確保。緊急時でも石を掘り起こせるチェンクロで助かった。


他にも探索や第2部終盤のフリクエでかき集め無事に80回到達、確定ビエンタを入手することができた。


80回で引けたSSRはヴィドック×2、ロロ×2、クズノハ×2。

ムジカレジェンドフェスの結果


ビエンタレジェンドフェスで空っぽになったガチャ用アイテムは、9月30日で72回分引けるまでに補充された。レイドを特攻無しで200体まで倒すとか苦労は多いけど、結構貯まることがわかった。

9月末に始まったレジェンドフェスの当たりは、1%枠のムジカは当然として、2%枠のキョウカも九領パのサブに良さそう。

と思いながら回した結果がこちら。

5---- --5-- レミラ、ベラ
----4 -4-4-
----- 4--4-
----- --5-- レミラ
----4 ---4-
----- --4--

無料ガチャ20回も含めた60回で
SSR×3(5%)
SR×8(13%)

確率もひどいが、かろうじて引けたメンツもひどい。

ふとプレボをのぞくと、30回でもらえるSSR確定キャンペーンチケットがあることに気付いた。

これでムジカゲット、勝ったぞ。


残りのガチャアイテムは石131、プレチケ7、ガチャコ490で約34回分。後はお正月まで貯め。

必ずしも勝ちではない


ムジカを引けたのは勝ちだけど、よく考えるとそれほどでもない。

なぜならさらに高難易度のクエストが配信され、クリアできないわー、からのインフレキャラ登場になるのは明らかだから。

最近はインフレの速度が速くて、昔からプレイしている分にはホントつまらない。

強キャラ連発で稼ぎたいという気持ちはわかるけどね。

ハサンがめっちゃかっこよくなってた


第1部の頃は中学生っぽいあどけなさがあったハサン。新しい絵はいい感じのあんちゃんに成長していた。


同じキャラを上手に成長させるあたり、絵師さんの実力が伝わってくる。しかも塗りも上手い。

SRハサンを描いた麦白子さんって他にどんなキャラを描いていたのかなと思ったら、

・ムジカ
・ナイエル
・ミラジェン
・デンガル
・ハキム

と、どれもハズレ無しの素晴らしいイラストばかりだった。デッサンも塗りもハイレベルな上に、アルカナとしての趣きも備えているのはすごい。

チェンクロはSSRの中にも、冗談みたいなイラストが多い。麦白子さんみたいな、鑑賞する価値がある絵を描ける人にこそ、どんどん発注して欲しい。