ポイントサイトで荒稼ぎできるチャンスだったのに寝てた

2017年10月3日火曜日

ポイントサイトはたまーに稼げるという記事を以前書いたけど、そのたまーにが最近あったみたい。

老舗ポイントサイトの一つ、ポイントインカムでは、『Rakuten Ragri(ラグリ)』という野菜宅配サービスの案件を掲載。


https://pointi.jp/info/detail.php?n=159

ところが楽天側のミスで、本来は1人1申込みまでのはずが何件でも申し込めるようになっていた。

楽天側は、上限を超えた申し込みについてキャンセルを希望。キャンセルした分については、1000円分のポイントインカムでのポイントを支払うことで補填する形となった。

対象となるのは、2017年9月26日0時~12時の間に行われた申し込み。

つまりこの期間に延々と申し込みを繰り返していたユーザーは、申込件数×1000円の荒稼ぎができたことになる。数時間もあれば10万円は超えただろうと考えるとすごい。

ポイントサイトはこういうチャンスに乗れると稼げるんだけどね。寝てた。

ポイントサイトは運営会社の信頼性も大事


今回は楽天が素直にミスを認めたことで、キャンセル料が支払われている。

これが、しらを切る企業だったら無駄な作業になるところだった。特に中小企業だったり、ASPの仕組みに疎く不文律を知らないところだと、問い合わせをしても無視して逃げ切ろうとする。

ポイントサイトも申し込む案件も、ちゃんと金を払ってくれるところかどうか見極めることが大事と実感できる一件だった。