特効ガチャを2垢同時に引いてみた

2016年4月2日土曜日 今日のチェンクロ

チェンクロでは3/29からレイド用の特効ガチャフェス。


戦士のチドリと騎士のランスバーンが特効として入っている。SR特効や武器特効は今回はない。

前回のハハブレイドでは特効を用意できなかったので(25回で0)、今回こそ引きたい。

普段メイン垢とサブ垢で遊んでいるので、同時にガチャボタンを押すと何か傾向が見えてくるのかやってみた。

メイン サブ
1 SR R
2 R SR
3 R SR
4 R R
5 R R
6 SR R
7 R R
8 SR SR
9 SR R
10 R SR
11 R R
12 SR R
13 SR R
14 R R
15 R R
16 R R
17 R R
18 R SR
19 R R
20 R R
21 R SSR
22 R
23 R
24 R
25 R
26 SSR

サブは21回めでチドリが出てゴール。

メインは終盤怒涛のRで泣きそうになるが、26回目でランスバーンが出た。

当然だけど、同時にガチャ引いたからといって傾向があるという結果にはならなかった。しいて言えば、どちらもフィーバーなしでSSRまで20回以上かかったということぐらいかな。

割合は、

メイン SR6(23%) SSR1(4%)
サブ  SR5(24%) SSR1(5%)

メインのSR ヨシカゲ1、トウカ1、ソール3、カデッサ1
サブのSR  ヨシカゲ1、トウカ2、ソール1、カデッサ1

最近SRすら出ることがなかったけど、今回は結構出てくれたのでリングが増えて助かります。

メイン垢はあと4回で確定なのでせっかくだからと引くも、R、SR、SR、Rと、何のドラマもなく30回到達。

サブ垢もあと9回引いてチドリ1凸狙おうかなと迷ったけど、今のところはいいかな。

ちょっと凸ってATK500増やすより、別の機会で確定狙うための弾として残しておきたいし。

チドリは絆もいいね

九領のツル姫の母親という設定のチドリ。

斬結束の強さばかりが評価されているが、絆も意外にいいと思う。


戦士のダウン無効絆は貴重だ

チドリの絆はダウン無効。この絆を持っているのは、今のところモアネットとシュザだけ。しかもどちらも限定キャラなので入手機会も限られる。

絆のためにも、チドリは持っておいても良さそう。