台湾版チェンクロで2部SSR必中ガチャ

2016年3月26日土曜日 チェインクロニクル台湾版(鎖鏈戰記)

チェンクロ台湾版ではオルガ踏破イベントに向けて、3/24から特効ガチャフェスをスタート。


数時間前まではアルフィンレイドだったので、またイベントかという印象。

直近だけ見ても、

・25~ 特効ガチャ
・3~ タリビクレイド
・10~ 特効ガチャ
・17~ アルフィンレイド
・24~ 特効ガチャ
・31~ オルガ踏破

休む間もなくイベ用の特効を引かせるのが台湾版のスタイル。

たまに、

・特効ガチャ
・特効ガチャ
・イベ

のように、特効が多すぎて2週に分けられることもある。

そして今週は、金曜になって期間限定のガチャが追加された。


精霊石を45個使って9連ガチャを引くと、大海、ケ者、罪のSSRから1体が必ず当たるというもの。


2部から必ず当たるというのは評価できるけど、台湾版では石バラマキがほとんどない。

そのくせ特効イベだけは1週おきに開催するから、石を掘り尽くした無課金だとガチャも引けなくなる。

無課金でもチェンクロを楽しめるよう、もう少し考えたほうがいいと思う。