【チェンクロ】激走祭ひと通り終わった

2018年10月14日日曜日 今日のチェンクロ


チェンクロの激走祭は、報酬をひと通り取ることができた。

最後にガチャコがあれば走り続けることもできるんだけど、今回はお気楽なイベントだったから早めに終わるぐらいでちょうどいいのかな。

今回のイベントで地味にすごいと思ったのが、メダル獲得メッセージがタップしなくても自動で消えたこと。


チェンクロは戦闘後のタップ多すぎ問題が長年言われていて、3部ストーリーではさらにタップを増やすというトンチンカンなことをやってきた。そんな運営だけに、今回の自動で消えるメッセージには驚かされた。

5年目にしてようやくチェンクロは新しい一歩を踏み出したと言えるかもしれない。

絆の大出撃では、ゾディアが一回で2枚来て4凸完了した。


絆の大出撃用にキャラクエ3つ持ちを重点的に限凸していて、それが効いているのか、A+をコンスタントに出せるようになった。

親愛度上げは聞くところによると、前回のバージョンアップから同キャラ編成が可能になったのを受けて、同キャラを入れておくと上がりやすいとのこと。


バージョン違いがいるキャラにしか使えないワザだけど、とりあえずやっておこう。

次のガチャは、いよいよフィーナ姉妹のバディフェスと言われている。石もないし期待することもないが。