唐突な復刻オルオレータに欲しくなるがやめた

2018年10月12日金曜日 今日のチェンクロ


チェンクロ3では10/12から10/16まで、オルオレータとラファーガの復刻レジェンドフェスを開催。

80回まで引くとSSR確定が4回あるためSSRの獲得率は高いものの、オルオレータやラファーガが確定というわけではなく厳しい。

オルオレータは今流行りの攻撃力ダウンを持っているから欲しい。でもハズレキャラばかり出そうで怖い。

SSRが出たときの排出率は、


・1%勢:21.43%
・2%勢:78.43%

といったところ。難しい…やめよう。確定がないとね。

メダルハントイベントは、欲しいものはほぼ入手完了。

よく言われていた、フィニッシュはフィーナV3で、というのを周回のついでに試したら確かに簡単になった。これからはこれで行こう。


第2部SSR交換チケでガルルアを交換。


こうして見るとかっこいい。戦士はシンボルカラーの赤でまとめるよう発注してると思うんだけど、なぜか青系でまとめているのもいい感じ。当時は石に余裕がなくてケ者なんてほとんどガチャできなかっただけに、遅ればせながら入手できたのはうれしい。

これでチェインストーリーは残りあと一つ、大海のマレーナを残すだけとなった。


さらにアエルグルンのキャラクエを消化中、フィーグレアのイラストに出会った。


フィーグレアはアエルグルンが報酬だったレイドの特効キャラ。ゲームサイトに初めてイラストが公開されたときは、これぞSSRというインパクトにぜひ手に入れたいと思った記憶がある。当時はSSR率も低く引けずに終わり、リング交換のディードにタケノコ付けて挑んだのだけど。

ちなみにこのときのレイドは、運営が予定していた初の踏破イベを仕上げられずに1ヶ月が過ぎてしまい、その穴埋めとして急遽配信されたもの。やることなくてユーザーの間に不満が高まっていた中での久々のイベントだっただけに盛り上がった。

フィーグレアもアエルグルンも、今見てもいいイラスト。Ver2でまたイベントがあればと思うけど、人気なさそうだし無理だろう。