メダルを集める新イベント「賢者の塔の激走祭」開始

2018年10月11日木曜日 今日のチェンクロ


チェンクロ3では10/16(火)まで、メダルを集めて報酬と交換する新形式イベント「賢者の塔の激走祭」が始まっている。

運良く5回目で体操服ソーニャが出たので、こんなパーティーでクエをこなしてる。


新イベントの特徴は、どのクエストでもメダルがもらえるということ。APを消費するクエストならどこでもよく、踏破型イベのように特設クエストを周回する必要はない。だから溜まっていたストーリーを進めたり、キャラクエを消化するのにもいい機会。

うちのアカウントではストーリーは終わっているので、第3部の上級クエでWAVEが4つのところで周回するつもり。もしくは神器用の羽がドロップする、伝承編のラストとかかな。


時間効率でここを推す人も見かける

それと、第1部キャラの専用武器クエも溜まっているので消化するつもり。この前初代ヴェルナーをようやく手に入れ、毎月限凸アルカナを交換してついに完凸することができた。


ヴェルナーLv.80!

彼に専用武器を付けてあげて完全体にして遊ぶ。もちろん初代ヴェルナーは今の基準で見ると弱すぎるけど当時は憧れだった。キャラクエ3つ持ちだから絆の大出撃でも長く活躍してくれるだろう。

第2部選べるチケットもまだ交換してないから、ケ者のガルルアと交換して解放されるチェインストーリーをクリアしようかなとも思っている。


キャラクエ3つ持ちのグララオも良さそう

今回の新イベントでは、フェスガチャの体操服2人に加え、第3部賢者酒場ガチャで入手できる4人にもメダル倍率を上げる効果がある。

全て入れておけば楽に報酬を回収できるみたいだし、足りないときにはスタ実かじればいい。どのクエストでもメダル効率は同じだから、ラクなところを周回できるのもうれしい。

人気キャラの衣装違いもガチャで手に入るし、チェンクロというコンテンツを自由に遊べる良イベントだと感じた。他のイベントもこれぐらいのユルさにしてほしい。