ニンファの覚醒行ってみた

2014年11月27日木曜日 チェインクロニクル英語版

英語版(海外版)チェインクロニクルでリセマラして、運良く3回めでゲットできたニンファ。

ようやくLv60になったので、ドロップ率アップアビリティの覚醒に行ってみた。

頼りないパーティー

ニンファにばかり育成アルカナをつぎ込んできたので、パーティーはまともに育っていない。これでもサブ含めて現状最強のメンバーを集めてきた。


頼りになるのは、フレンドの中でたった1人カンストさせてるパーシェル。

海外版チェンクロはまだスタートしたばかりなのでどのプレイヤーも試行錯誤だけど、このパーシェルフレだけは早々にカンストしてアビも覚醒させていた。

すごいなあと感心していたら、後で名前が日本語に変わったのを見て納得。

ニンファ覚醒クエに挑む

WAVE1は盾持ち3匹。クエのレベルが45と高いので、敵キャラもHP多くて大変。


WAVE2は盾持ち3匹+魔法3匹。魔法はHPは少ないが攻撃は痛い。


WAVE3は盾持ち3匹+魔法2匹+僧侶1匹。スクショ撮ってたらハルアキ溶けてた…


WAVE4は盾持ち3匹+魔法2匹+僧侶1匹。カインがサブから入ってきたけど厳しい。


WAVE5は盾持ち3匹+魔法3匹+盾持ちボス。マナはいい感じに揃ってるから行けるかな。


下手プレイでダスティも溶けてた。このボス突き飛ばし技を持っているから、パーシェルで粘る作戦が効かないことに気付く。


結局自陣まで押し込まれて負けたので、復活アイテムでやり直し。悔しい。


何とか覚醒できたけど、あと少しだっただけにモヤモヤ感が残る。