月間クエスト11月号パロマ攻略しに行ってきた - チェインクロニクル

2014年11月2日日曜日 チェインクロニクル初心者

チェインクロニクルの月間クエスト11月号は、弓使いのパロマ。

パロマはパーティーにいるだけでキャラ経験値が15%アップする便利キャラ。

Lv34のクエに挑んだパーティーはこちら

育成中のメンバーに、AP回復最上位のシェアラと、ニンファ並みの宝箱ドロップ率を誇るステラ。フレも育成中のロロ。


これまでティグレとかで意外にダメージ受けてた記憶があるけど、パロマ戦は上のパーティーでも楽勝だった。パロマのスキルがこれまでのリングSSRに比べて弱いのかも。

敵は盾持ちが多いので、全部戦士や騎士で固めてもいいと思う。状態異常もいないので特に遠距離は必要ない。

ドロップ率は低い

試しに2回やったけどドロップは成長Ⅱ2枚のみ。相変わらず1~3%程度の相当低いドロップ率に設定されてるみたい。

曜日クエの4つ目でも確か20%ぐらいだったはずだから、月間クエはほんと辛い。

パロマを本当に欲しいなら、11月5日あたりからリングとスタ実の交換が常設するのでそちらも活用したいところ(スタミナの実を何個も使ってクエに挑むということ)。

パロマの代役もいる

パロマ自体はそれほど強くないので、余程キャラを気に入っている人以外はそれほどこだわる必要もないと思う。

経験値15%アップに関しても、今なら2部の夜明けの大海の酒場で出てくるRキャラのジーナが同じアビリティを持ってる。


ジーナはRなので、SSR狙って回していればぽろぽろ出てくる。

リングSSR復刻のやり方に疑問

以前のリングSSR復刻は、1週間限定でリングと交換だった。後から始めた人でも、リングを貯めておけば交換できるシステムだった。

でも8月のティグレからは、やたらドロップ率の低いクエに挑むという取りづらいシステムに変更された。おかげで限界突破どころか1枚取るのさえ難しくなった。

リングSSRは新規プレイヤーを助ける意味合いもあるのだから、もっと取りやすいように改善して欲しい。