アーランドでもSSR出ない

2015年10月29日木曜日 今日のチェンクロ

今日からチェンクロでは、アトリエアーランドシリーズとのコラボレイド。

特効欲しいけど、鉄煙で石は跡形もなく溶けてしまったので何もできない。

仕方なくキャラクエやミッションで石を掘り起こして挑むも、15回でSRミミ2枚のみ!

今回はSRに当たりが多いと言われているだけに、ミミ以外のSRが欲しかった…

もうしばらくSSRが出ることはなさそう。長い長いトンネルに入った気分。

こうなったら、ミミが一番の当たり特効だったって展開になるよう祈ってくる。

既存キャラを特効にしよう

チェンクロは特効ゲーだからどうしようもないけど、毎回毎回イベントで特効ガチャ引かないといけないのはうんざり。

○万円でSSR1枚ってコメしてるフレがいて、課金したところで目当てのものが出ないシステムも問題。

イベのたびに全然知らないキャラがどうも特効ですと出てくるのも腑に落ちない。

代わりにこれからは、既存キャラを特効にすればいいと思う。

これなら

・手持ちを活躍させることができる
・フェス、通常酒場のいずれでも限凸目指せるから売上も落ちない
・弱めのSSRを上方修正するいい機会になる
・既存キャラのストーリーが充実する

とメリットも多い。

例えばヴェルナーとかが特効になれば、ガチャ回す人も多いだろうし、イベのストーリー追加でファンも満足するはず。

実現すればいいな。