突然メンテでレイド延期 - 英語版チェンクロ

2015年11月3日火曜日 チェインクロニクル英語版

英語版(海外版)チェインクロニクルでは11月2日からハティファスレイド。


のはずが、突然メンテナンスに入って10時間経過。

ようやくログインできた頃にはレイド開始時刻を過ぎていたので、結局レイドは1日延期に。

英語版チェンクロの運営はgumi。ネットでは良くない噂ばかりだったが、実際付き合ってみると確かに運営能力を疑うレベル。

このままgumiに任せてもチェンクロのイメージダウンだし、他の運営会社に替えたほうがいいと思う。

なおメンテナンスの詫びはプレミアムチケット×2枚。


無課金にとってはこっちのが重要。

特効ガチャはハティ

ハティファスレイドの特効ガチャは1日先駆けて開始。SSR出現率2倍で、ハティは5倍だって。


ただゴミも多く混ざっていて、SSRはソーニャやブリザなど複数、SRに至っては15体と異常な多さ。

驚いたのは、無料配布のアミルもガチャに混ざっていたこと。


無料のものを有料ガチャに混ぜるとかgumi恐るべし。

せっかくだから特効ガチャを引いてみる。ペカーん!


引けたからこの記事書いているのは言うまでもない。

SSR率は上がってる?

今回は4回めでハティが出てくれた。やっぱり出やすいのかな。


そこで英語版チェンクロのフォーラムに行ってみると、「Hati Recruit pulls here for rate sampling thread(ハティガチャの確率集計スレッド)」があった。

それによると
285/2705 = 10.54% UR rate
207/2705 = 7.65% Hati rate
630/2705 = 23.3% SR rate
ハティだけで7%超えてるみたい。

どんな計算で確率UPなのかわからないけど、出やすくなってるのは確かなのかな。

課金フレの書き込みも見つけた。
I did 54 pulls:
Hati x4
Sonya x1 (fuck you gumi and your UR dilution bullshit)
Bliza x1 ( :mad:, also last pull)
Bernardette x3
Roxanna x4
Elda x1
Lilo x2
Inhelmina x1
Vienta x2
Airi x1
Hassan x1
Tif x 1
Elemia x1
Vanessa x1.

6 UR
18 SR
30 R
gumiは余計なSSR混ぜんなfuck youって言ってる。