【チェンクロ】踏破の結果と賢者渦の周回パーティー

2018年8月23日木曜日 今日のチェンクロ

チェンクロでは8/20(月)に踏破型イベント「冷やしスライムはじめました」が終了。

最終ランキングは、報酬の分かれ目である5,000位を下回った。完走の1,200万は達成したが、その後続ける気がしなかった。



ガチャ引いた直後にこそ周回したいのに、なぜか最終日である日曜11時までスタ実を出し惜しみされたのも面白くなかった。

夜店が片付け始める頃に祭りに行って、誰が楽しいだろうか。

踏破参加者は増えた


5chの有志の人たちによると、踏破参加者は前回より増えたらしい。


グーグルトレンドを見ても確かに上に跳ねている。


これまでも周年記念や年末年始、チェンクロ3にタイトルが変わったときなどは、下落トレンドの中にあっても一時的に増えていた。でもその後すぐに減ってしまうのが常だった。

宣伝費を投じて増やしたプレイヤーをいかに維持するか。運営は考えているだろうか。

賢者渦の周回パーティー


踏破報酬のフォルテナータは、渦でポイント倍率が増加する専用武器を持っている。賢者には同様の武器を持つチャーノV2がいるので、合わせるとかなりの倍率になった。


キャラ名武器武器説明
水着デルフィーナ黒雪花の杖増加する
バレ・ベルタ専用武器少し増加する
フォルテナータ専用武器少し増加する
L・フィリアナ森のティアードロップ少し増加する
L・ベラ森のティアードロップ少し増加する
チャーノV2専用武器増加する

深淵の渦 武器ポイント倍率の詳細はこちら

本当は前衛にカーリン、サブにL・アイザックとか入れたいのだが、渦武器が足りないため上のパーティーになった。サブ、結束ともに足りないせいか前衛が溶けやすく、適宜スキルを使う必要もあり目が離せない。

これで賢者は、渦最高倍率の所属になった。渦アイテムは100個を超えていたので、この機会に全部使ってしまおうと考えた。ところが結構な時間がかかるからなかなか進まなかった。

オートになっても大変。武器外せるようになれば、もう少し殲滅力のあるパーティーに組み替えられるのに。

スパムメールが届く


チェンクロとは関係ないけど、スパムメールが届いた。


詐欺の被害者に返金しますよと言っているらしい。


黙ってアマギフのコードでも送ってくれればいいのにね。