チャーノV2踏破イベ終了 アクティブ人数は?
2017年5月14日日曜日 今日のチェンクロ
チェンクロでは5/12まで、SSRチャーノV2がもらえる踏破イベントを開催。
終了後の結果から一度でもイベントに参加した人数(アクティブ人数)を見ると、9万2千人程度しかいなかった。
ゴールデンウィークのような長期休暇は、新規さんで賑わうのがスマホゲームの常。それを狙って各社とも様々な施策を打ち出す。にも関わらずこんな残念な結果に。
今のチェンクロは、
■第1・2部、第3部の違いがわからない
■絆に加えて伝承システムも追加されわかりにくい
■レジェンドの意味がわからない
等々、開発や古参なら当たり前でも、新規プレイヤーには複雑過ぎる要素が多いのかもしれない。初心者の視点に立った開発も必要かも。
今回は3,000万pt到達後は1,000万pt毎にプレチケがもらえる。
こういう時はボーダー争いも激しくなりそうと考え、特効も引かずに自然回復でのんびり歩くことにした。
ところが日曜午後になってふと、プレチケ稼ぎやろうかなと心変わり。50枚ぐらい稼いでやると軽い気持ちで走り始める。
しかし結果は50枚も稼げずに断念。
山ほど稼ぐには、一日中チェンクロをプレイできる時間(と意志)がないと無理だとわかった。
台湾版チェンクロは魔神ザロビがもらえるレイドイベントを5/19まで開催。
日本版のイベントの時にも触れたけど、結束持ちで後々役立つシンフォニアV2が欲しい。1枚だけでもと30回ガチャしたが、ベルヴィード2枚で終了。やる気なくした。
30回でベルヴィード確定に加え、60回でシンフォニアV2がもらえる必中ガチャも開催中。
テラバトルはついにルートをΛへ進化…!
したところ、微妙なイラストになってしまた。
元絵のほうが良かった。
テラバトルはスタミナ回復が2分になっているのと、素材集めが多少楽になっているので少し続けてみるつもり。
プレイヤー減少?
終了後の結果から一度でもイベントに参加した人数(アクティブ人数)を見ると、9万2千人程度しかいなかった。
ゴールデンウィークのような長期休暇は、新規さんで賑わうのがスマホゲームの常。それを狙って各社とも様々な施策を打ち出す。にも関わらずこんな残念な結果に。
今のチェンクロは、
■第1・2部、第3部の違いがわからない
■絆に加えて伝承システムも追加されわかりにくい
■レジェンドの意味がわからない
等々、開発や古参なら当たり前でも、新規プレイヤーには複雑過ぎる要素が多いのかもしれない。初心者の視点に立った開発も必要かも。
個人的な結果
今回は3,000万pt到達後は1,000万pt毎にプレチケがもらえる。
こういう時はボーダー争いも激しくなりそうと考え、特効も引かずに自然回復でのんびり歩くことにした。
ところが日曜午後になってふと、プレチケ稼ぎやろうかなと心変わり。50枚ぐらい稼いでやると軽い気持ちで走り始める。
しかし結果は50枚も稼げずに断念。
山ほど稼ぐには、一日中チェンクロをプレイできる時間(と意志)がないと無理だとわかった。
台湾版はザロビレイド
台湾版チェンクロは魔神ザロビがもらえるレイドイベントを5/19まで開催。
日本版のイベントの時にも触れたけど、結束持ちで後々役立つシンフォニアV2が欲しい。1枚だけでもと30回ガチャしたが、ベルヴィード2枚で終了。やる気なくした。
30回でベルヴィード確定に加え、60回でシンフォニアV2がもらえる必中ガチャも開催中。
テラバトルもやってる
テラバトルはついにルートをΛへ進化…!
したところ、微妙なイラストになってしまた。
元絵のほうが良かった。
テラバトルはスタミナ回復が2分になっているのと、素材集めが多少楽になっているので少し続けてみるつもり。