いらないSSRを売却

2017年5月17日水曜日 今日のチェンクロ


使わないキャラを持っていても邪魔なだけなので、少し整理。

今回売ったのはこの7体



フーコV2は討伐戦イベントでの報酬。サブに入れておくとメインパの防御と移動速度を上げるアビを持っていて、タイムアタックのようなスピードが欲しいときによく使っていた。今はタイムアタックが無いことと、サブも上位版が充実してきたので売却。

ラファーガは最初の討伐戦イベントでの報酬。配布時はかなりの火力で、アルフィンとともに打パの要としてストーリー攻略を助けてくれた。

最初の討伐戦といえば、ラファーガ4凸に尋常ではない周回数が必要で大荒れになったイベント。2chで景品表示法違反スレが誕生したのもこのイベがきっかけ。うちには最初の討伐戦でラファーガを4凸させたものすごいフレさんがいて驚かされた。そのフレさんは重課金されているようで、いつも特効4凸を出していた。しかしラファーガ4凸が緩和されてからは無課金に転向されたようで、今はもうログインすらしなくなってしまった。初期から一緒に戦ってきた中華フレさんなので寂しい。運営の罪は重い。

ディードV2は踏破イベの報酬。手持ちが薄かったから4凸させたけど、ほとんど使うことはなかった。

リンセV2は上方調整もされたイベの特効キャラ。うちは精霊パは騎士で固めているので居場所なし。イベ時はガチャで2枚出たけど、即座に1枚売って正解だった。

イヴェルタはレイド特効キャラ。絆のボスWAVE攻撃UPのために残しておいたが、オルカを引けたのでそっちを使う予定。

アシュリーは踏破イベ特効キャラ。スキルは敵の出現に合わせて落ちてきて使いやすい。凸る機会がないので売却。

スティッチアは1部副都のキャラ。お正月のSSRプレゼントチケで当たった。絆の市街地特効のために残しておいたが、さっぱり出番ないので売却。本体は驚くほど弱い。