魔神用パーティ組んだ

2016年8月14日日曜日 今日のチェンクロ

レイドに向けて魔神用と呼び出し用のパーティを組む。

今回のパーティ


パーティはこんな感じで行く予定。


特効をオルド、ヤシュム、ロクサでバフる。ロクサは登場して2年半が過ぎてるのにいまだにスタメンなのだからすごいよね。バフの絆はマナ。特効の絆はいいのがないのでボスWAVE10%のミノア。サブはアイレが10、絆のエレオノーラが3、フィーナが15、絆のヘロディアが3。

魔神呼び出しは、いつものように風の吹く街で。


育ってないのを適当に入れとく。これまで経験値キャラは即売りしてたけど、最近成長アルカナが足りなくなることが多い。再び集め直し中。

最近のガチャ


騎士はもういらないし、暑い中レイドもやりたくない。報酬の魔神も多分売りそう。

だから引くつもりはなかったけど、暇だったので何となくガチャ。2回めにシンフォニアが出た。勝った!


調子に乗って、ベレ+ケテと良ピックアップの薄命ガチャに行くが、40回+4おまけチケでSSRゼロ。負けた!

台湾版もガチャる


台湾版はライトノベルとのコラボ中。


日本版にはないキャラだけに、4凸しておきたいなと貯めこんだプレチケや石を投入。

4ーーーー ーーーー4
ーーーーー ーーーーー
4ーーー4 ー4ーー4

R10連発で萎えて30回引いたところで撤退、翌日へ。

4ーーーー ーーーーー
ーーーーー 4ーー5ー
4ーーーー ーーー4ー
ーーーーー 55ーーー
4ーーー4 ーーー54
ーーーーー ーーーー

59回目でやっとSSR1枚。台湾版は日本版と違ってストッパーがないから14連Rとかあって辛い。ここまでコインやプレチケで89回。

ここから石で9連引き。台湾版は石でもストッパーがない(多分)が、石での9連引きを選んだ場合はSR以上が1枚確定するらしい。

ーー5ーー ーーーー
ー5ーーー ーー4ー

合計107回で1体のSSRが4凸した。


引きは良くなかったが、バラけずに1体に偏ってくれたので助かった。

SR:14枚(13%)
SSR:6枚(5.6%)

フィオレスパードの性能


旧シンフォニア専用に作られた「フィオレスパード」。

フレさんが出してくれたので調べて「ベルヴィードとシンフォニアVer2の性能を調べたらどっちも強すぎで困った」に追記。防御10%、HP回復4.5%だった。

野良で見つけた


野良で見つけたすごい方。


他のゲームの話


最近、チェンクロとは別のゲームも始めていて、そこでは今レイド真っ最中。チェンクロの暴走魔神のように1体をみんなで倒す形式なんだけど、与ダメの多さで報酬が決まる点がチェンクロとは違う。

やり続けているうちに、弱そうなプレイヤーがいるところに行けば効率よく上位に入れることがわかってきた。しかしそうした攻略法も、何度か繰り返していると不愉快に思うようになってきた。

チェンクロのように、順位無しでみんな同じ報酬って方がいいかもしれない。