コロパティロン魔神レイド開催|英語版チェインクロニクル

2015年2月17日火曜日 チェインクロニクル英語版

英語版(海外版)チェインクロニクルでは2月16日(月)から、魔神コロパティロンが襲来するイベントを開催中。


コロパティロン魔神イベント

英語版チェンクロでは、カタリスレイドに続いて2回目となる今回のイベント。

報酬は、目立つものだけあげるとこんな感じ。

・10体目 リベラシオン(特効武器)
・50体目 コロパティロン
・60体目 ヘッジホッグIX
・80体目 コロパティロン
・200体目 プレミアムチケット


特効のリベラシオンはどうやら4倍ものダメージを与えるみたい。

バレンタインペア投票結果

主人公にはどの女性キャラが似合うか、フェイスブックページで行われていた投票の結果が発表された。


運営が選んだ女性キャラ10人のうち1人を選ぶこの企画、結果はダントツでベルナデット。


2位以下はアイナ、アンジェリカ、リーニャ、フェブリア、ビエンタ、パボラ、イルヘルミナ、ティフォ、ミラジェンが続く。

投票した人の中から抽選で50名にベルナデットが送られ、加えて酒場では期間限定でベルナデットの出現率が2倍になることが決まりました。

ソードウーマン ガチャフェス開催

コロパティロンレイド期間中、ソードウーマンガチャフェスが開催される。


・SSRの出現率が2倍
・ユリアナはこのガチャ限定でリベラシオン装備で出る

ところが実際にガチャの内容を見てみると、SSRはユリアナ以外に8体も入っていてかなり厳しい。

SRは6体だけど、パボラとかフィリップとか、斬武器とは関係ないのも入っている。

フィリップはウーマンじゃないよ…

Lunar New Yearスペシャル


Lunar New Yearって、旧正月のことなんだって。

Lunar New Year - Wikipedia

内容はというと、

・毎日のログインボーナスが2倍
・合成時のグレートサクセス率が2倍
・酒場でのSSR出現率が2倍

英語版はログボがかなりしょぼいし、ガチャ率も低いのでそれほど関係ない。