レイド後の200万DLフェスガチャ引いてみた

2014年1月31日金曜日 今日のチェンクロ

チェインクロニクルのダウンロード数が200万を超えたとのことで、レイド後にフェスガチャが開催中。

目玉は弓SSRのオネットだけど、手元に育成中のキャラがたくさんあるので今回はスルー。

どうせ2部が始まったら新キャラのほうが強くなっていくだろうから、今のキャラ集めても無駄だし。

と思っていたはずなのに、なぜか手持ちの石をガチャに使い尽くしてしまった。

結果はRが7連続の後に、SR戦士のナズナ。

マナ1の自爆持ちでベルナデットと同様のキャラ。ベルナデットは持っているし、クリティカルUPがないぶんナズナはビミョー。。。

何で急にガチャを引く気になったのか、後悔だけが残る。

そうだ、SR以上の出現率が超絶アップと書かれていたのに興奮してしまったからだ。

SR以上が複数出るなら引いちゃえとワクテカしてしまったからだ。

ところが実際にはほとんど変わらない出現率。しかも出るSRもあちこちの酒場から集まっていて闇鍋状態。ガチャるべきではなかった。

掲示板とか見ていると、全くガチャせずに石を貯めこんでいる人もいる。そんな意思の強い人間になりたい。

ただ一つだけ救われたのは、弓Rのニキをゲットできたこと。これ、サブでもパーティーに入れておけば、獲得経験値が10%増えるお得なキャラ。

石40個使ってニキもらえたと考えればいいかな、リングも28個増えたことになるし。