1月弓レイドの結果

2014年1月31日金曜日 今日のチェンクロ

1月末かと思って準備していたレイドが、突然の23日スタート。

それでも戦士組はしっかり鍛えておいたので今回はそれなりに進めそうと思ったところ、運営が発表した特効武器は「魔」!

てっきり打武器だとばかり思ってベルナデットやフィーンドを鍛えていたのに、出鼻をくじかれた感じ。

それでも鍛えた戦士なので大丈夫だろうと挑んだものの、50体を越した辺りから辛い辛い。

そこで急遽魔法使いを集めて魔パーティーで後半戦へ。

とは言え持っている魔はメフルさんやシャクティさん。どちらもスキルは防御アップでボス戦が厳しい。それでもフレの皆さんがアエルとかしっかり鍛えてリーダーにしてくれたので、何とか魔神2体目報酬がもらえる80体目までたどり着くことができた。

意外に使えたのが、R魔のフィオナ?だったかな。ガチャで出てくるキャラ。数少ない全体攻撃持ちの魔で、1凸したし特効持たせたので結構活躍してくれた。なかなかガチャで出てこないのが残念。

もう1人活躍してくれたのが、1月のリングSSRのティグレ。

掲示板で知ったんだけど、今回の魔神は毒が有効だった。毒は1度撃ちこむと4秒おきに数千ダメージを与えてくれる。50以降の魔神なら、3500とかガシガシ与えてくれてた。SSR戦士を1体召喚するのと同じ効果が期待できるすぐれもの。

そこでレイド中にティグレを取って、速攻で育ててレベル30ぐらいにして戦闘へ。毒ダメ量はキャラのレベルではなく敵キャラの体力で決まる。なのでレベルが低くてもティグレはとんでもないダメージを与えてくれて助かった。

なお後半のキリ番はスタミナの実に加えて石も投入してゴリ押しした模様。

魔神は確定報酬2枚に加え、救援で1枚もらえた!ありがとうございます。これまで1枚しか取れなかったから、凸できるだけでもうれしい。

Rは弓のAP回復持ちがやたら来たので、凸用にとりあえず保管。一応スキルは12倍ぐらいあるみたいでかなり強そうだし。弓レイドが来れば輝いてくれそう。

こんな感じでレイドも終わっちゃったけど、終わると寂しいね。すごく物足りなくなる。祭りの後に明日もまた学校かぁ、と現実に戻される感じ。

早く次のレイド開催してくれないかなあ。

ところで次のレイドは、やっぱり弓特効かな。そう考えて早速弓パ育成始めた。