忌神乃魂刀の++は1.7倍か
2017年7月20日木曜日 今日のチェンクロ
僧侶魔神レイドは390体撃破で終了。
1本だけ作れた忌神乃魂刀を錬金で作成。
忌神乃魂刀のスペック。初めてとなる「++」の威力が気になるところ。
レジェンドツルに装備させてみた。
こういう武器は後生大事に残しておく人も多いと思う。でもそれでは賞味期間が短くなってもったいない気もする。最近はどんどん装備させて使用期間を伸ばすようにしている。
武器の強化は、最初は鍛冶を6枚使うのがセオリー。強化済みメモリが7~9に収まった時点で研磨に切り替え、残りを強化する。
今回は最初に7メモリ強化できたので、40ー7=33、33÷2=16.5、1650%を超えるように研磨を合成。
うちのレジェンドツルのATKは、親愛度込みで8786。
B武器未強化で殴ったときの与ダメは1659。
レジェンドツルはアビ1で50%、アビ2で5%、パーティアビで20%強化される。
(8786×1.5×1.05×1.2)÷10=1660.5で計算通り。
A武器の忌神乃魂刀で殴ったときの与ダメは1999。1999ー1659=340増加している。
α×20メモリ×10=340
α=1.7
++の1メモリあたりの倍率はおよそ1.7倍と出た。
+が1.3倍であることを考えると、++は1.3の2乗=1.69倍といった計算になっているのかもしれない、正確には。
1本だけ作れた忌神乃魂刀を錬金で作成。
忌神乃魂刀のスペック。初めてとなる「++」の威力が気になるところ。
レジェンドツルに装備させてみた。
こういう武器は後生大事に残しておく人も多いと思う。でもそれでは賞味期間が短くなってもったいない気もする。最近はどんどん装備させて使用期間を伸ばすようにしている。
武器の強化は、最初は鍛冶を6枚使うのがセオリー。強化済みメモリが7~9に収まった時点で研磨に切り替え、残りを強化する。
今回は最初に7メモリ強化できたので、40ー7=33、33÷2=16.5、1650%を超えるように研磨を合成。
忌神乃魂刀「++」の倍率を検証
うちのレジェンドツルのATKは、親愛度込みで8786。
B武器未強化で殴ったときの与ダメは1659。
レジェンドツルはアビ1で50%、アビ2で5%、パーティアビで20%強化される。
(8786×1.5×1.05×1.2)÷10=1660.5で計算通り。
A武器の忌神乃魂刀で殴ったときの与ダメは1999。1999ー1659=340増加している。
α×20メモリ×10=340
α=1.7
++の1メモリあたりの倍率はおよそ1.7倍と出た。
+が1.3倍であることを考えると、++は1.3の2乗=1.69倍といった計算になっているのかもしれない、正確には。
通常 | 1倍 |
+ | 1.3倍 |
++ | 1.69倍 |