V2リーニャ踏破ガチャ引いてみた

2015年11月19日木曜日 今日のチェンクロ

チェンクロでは11月20日(金)から、リーニャver2を報酬とした精霊島踏破イベントが開催される。

特効ガチャも当然用意されている。

スルーのつもりだったけど、課金フレさんがLv60リンセを出してたので、仕方なく引いてみた。

リーニャ踏破ガチャの結果

38回目でようやくSSRリンセ。

R:19(50%)
SR:10(26%)
SSR:1(3%)

全くSSR出なくて引いてる時は泣きそうだったけど、こうして後から見るとSRだけはまあまあな確率だったみたい。

でもここのところずっとガチャの引きが悪い。特効1枚引くのに38回もかかるなんて燃費悪すぎ。

前回のキララネガチャフェスから数えると64回もSSRが出ていない計算になるし。

欲しいキャラ出なくて辞めていく人もいると思う。SSRストッパーみたいなものがあればいいのにね。

リンセの絆は誰がいい?

今回の踏破イベは、舞台が森林らしい。

そこで森林特効の絆を持つキャラを調べてみると、

森林特効
SRキャン:攻10%、防5%、毒無効
Rトルナド:攻15%、防10%
HNライオ:攻20%、防10%

4凸しているならトルナドが最もいいみたい。

それ以外ならライオもかなりのパフォーマンス。ライオは精霊島のど真ん中にあるフリクエで集めることができる。

敵の毒がきつかったらキャンを選択か。

精霊島ならラファーガ4凸もいるが、ラファーガはクリティカル時のダメは大きいものの、防御がトルナド達より若干低い。倍速周回時にどう影響するか。