チェインクロニクル飽きてきた

2013年11月2日土曜日 今日のチェンクロ

チェインクロニクルをプレイして1か月以上が過ぎたけど、ちょっと飽きた感じ。


その理由はいくつかあるけど、11月登場のリングSSRが酷かったのも大きいと思う。

ガチャは引きが弱いから、毎日曜日クエストをこなしてリングを貯めている。しかし今回のように性能の低いリングSSRが来るようだと、パーティーの強化も難しくなる。

最近はキャラクターのインフレも進んでいて、最大ATKが10,000なんてアルカナも登場してきた。

それだけにリングSSRも強化が進むと期待していただけに、この取り残され感は残念。

ちなみにフレも少しずつログインしなくなった方が増えている。アルドラとか持っている人なんて頑張ってリセマラして獲得したのだろうけど、チェインクロニクルのつまらなさに飽きてしまったのだろう。

12月登場のリングSSRがどうなるのかはまだわからない。でも今月のように価値の低いSSRが来るようだとプレイヤーも減少していきそう。

他のゲームに移るのも考えておこうかな。

とりあえず

・ロードラ
・クラクラ(クラッシュオブクランズ)

なんかが面白そう。