【チェンクロ】またまたメダハン今度はシルヴァ伝

2019年7月7日日曜日 今日のチェンクロ

チェンクロ3では、7/11までメダルハントイベントを開催中。


今回はシルヴァ伝の公開と絡めたもので、特効である新シルヴァなどをパーティーに入れて戦うとメダル獲得数が増える。

いつものように、第3部賢者の塔にあるアリーチェ篇上級1-4-4を周回。4WAVEしかないから楽。


全て取り終えた。相変わらず特効ガチャ+周回ばかりだけど、休まずプレイし続けている人たちはイヤにならないのだろうか。取るもの絞れば周回数も少なくて済むとは言え。


報酬のラティは、絆が副都結束2%。うちの副都は弱いから助かる。


周回中はいつもスキルを使って親愛度上げをしている。オート機能が追加されてからは、突然動き出すキャラを掴まえるのに苦労していた。

でも右下のキャラの顔を左右にスワイプして切り替える機能を使えば、キャラを追いかけ回す必要もない。


指先の移動量も減り、スキルぽちぽちして親愛度上げる作業が楽になることがわかった。まさかこの機能を便利に感じる時が来るとは。

周回に使ったパーティーは以下の通り。


今はアンジェリカを先頭に置いて親愛度上げの最中

AP回復役のファルリンは、入れたほうが1APあたり30コイン得することがわかったので入れている。微々たるものだけど。絆は親愛度上げ用のマナと、サブにはとりあえずゴールド。

フィーナのヒロイックスキルを強化


周回していて、フィニッシュに使っているフィーナの武器が未だにB武器であることに気づいた。せっかくだし良い武器をあげることにした。渡したのは、攻撃のメモリが多く、攻撃アップのアビも持つレイジングハートなんとか。

ついでに、フィーナのヒロイックスキルには武器のメモリやアビ、親愛度が乗るのか確認。


何か強化するたびにダメージが増えているのが確認できる

当然だが、いずれも乗ることがわかった。

これで得られる効果は、ほんの僅かなものかもしれない。それでもクリア時間を例えば100.00秒から99.95秒に短縮できたとして、100周、1000周と積み重ねていけば、プレイ時間の短縮にも貢献してくれるだろう。

ちなみにこの「絆を記すものフィーナ」は、第3部ヘリオス篇7章クリアでもらえる。

副都所属を集めた復刻レジェフェス


7/7sunから復刻レジェンドフェスが開催されている。1%枠はアルドラとロレッタ。


ロレッタはまだまだ強力なアタッカーだとしても、アルドラはどうなのだろうか。リーダーにしてるフレさんもいないし、それが答えかな。右側の3人はもう古いし排出率10%でも良さそう。

ただ、スルスタンは絆が吸血+夜特効と使えるから限凸させたい気もする。が、それだけのために回す石はない。