激しい雨が振り続ける中レジェンドウェインが来てくれた

2019年6月30日日曜日 今日のチェンクロ

レジェフェスはウェイン


チェンクロでは、月末恒例のレジェンドフェスを開催中。


今回の1%枠は聖都のウェイン、2%枠は罪のアリシア。特にウェインはかなりの性能で、聖都結束30%、HP上限超え時聖都結束20%と、50%を超える聖都バフを持つ。


2種類の結束で聖都所属を強化

今年1月にガチャが出なくていじけて辞めて、5月の10連休があまりに暇すぎてまた再開したからその間のことはわからないけど、ここまでインフレしているのかと今更ながら驚かされた。

ウェインのRPGの王道とも言えるデザインはかっこいいと思う。無料10連がもらえる20回まで引いてみたところ、17回目で運良くウェインを当てることができた。聖都はサブが充実し強くなったので、ウェインも大切に使わせてもらおう。なお、無料10連を含めた計30連で、SSRはウェイン1枚だった。

来月がチェンクロ6周年ということでガチャは温存するという人も多い。それが正解だと思う。レジェンドフェスなんて、80回まで1%枠を引けないのが当たり前。しかも今回のウェインは、強いといっても聖都限定。周年記念のお祭りに期待したほうが良さそう。

ところでウェインの武器は何が良いのだろうか。HP上限超えを維持するのがポイントだから、魔神ミズクンのときにもらったガンカーを付けている人もいた。マナが多いほど防御力が上がり、最大の8マナ時は5.6%カットしてくれる。あとはHP+の武器を推す人もいた。


ダメカット率を上げるガンカー

でも実際使ってみると、スキルを積極的に使ってHP上限超えを維持する戦い方が合うようにも感じた。クリ率も仲間の結束でかなり上がるから、ゴールデンスピア+でクリ率重視にするのも良さそうだし悩む。悩んだところであまり良い武器がないのも事実。ゲージが溜まりやすい武器とかあればいいのに。

渦を周回中


6周年を前に20回もガチャを引いてしまったので、渦で石稼ぎをしている。


80以上あった宝玉を消化中

うちの手持ちでは副都のポイント倍率が最も高い。なので今の渦は稼ぎ時。1回あたりの戦闘時間が長いから宝玉減らすのも時間がかかるけど。


渦と言えばいつも思うけど、誰が渦武器を装備しているのかわからなくて困る。毎回困っていたので、最近メモしはじめた。


自動で最大効率のパーティーを組んでくれる機能を実装してくれるとうれしい。

新規応援でSSR配布


新規応援キャンペーンミッションも始まっている。

7/23までに第3部のストーリーを進めると、レジェンドキャラやSPチケットがもらえるというもの。1か月あるとは言え、あのボリュームをこなすのはキツそう。ストーリークリアで石が貯まるから、6周年に向けた準備としてはいいのかな。

もらえるキャラを見てみると、


エレミア:魔法使い結束の他、誰かがスキルを使うたびに強化とHP回復をしてくれる

ムスタファ:ドロップ率アップとゴールド獲得率アップ持ち

ミシマ:船上への地形変化持ち

アンジェリカ:街中/城中絆持ち

と、レジェンド勢は一線級ではないものの使いみちはある。いらないのであれば、売ることでフォーチュンスフィアを2個もらえるのもお得。

それ以外はチェンクロ3以前の古いキャラばかりだが、アシュリナを新世代に付けてHP回復+バフに使ったり、キャラクエ3つ持ちのフィリアナで大出撃のダメージを上げるといった使いみちはありそう。

またイベントが始まるとこうしたミッションは面倒になりそう。何もない今のうちに全てこなしておいた。