SSRどんちゃんどこでもらえるの?

2016年10月8日土曜日 チェインクロニクル初心者


SSRどんちゃんは、イベント期間中に5枚まで入手できる。

1枚目:はじまりの村にあるクエスト(10/18まで)
2枚目:探索イベント(10/18まで)
3枚目:ギルドからの依頼10/7~10/12
4枚目:ギルドからの依頼10/14~10/19
5枚目:ギルドからの依頼10/21~10/26

1.はじまりの村にあるクエスト


おなじみ、はじまりの村にあるクエストをクリアすると1枚もらえる。


2.探索イベント


探索で1枚獲得できる。

下部メニューにある探索画面を開き、


一番左上の「九領(祭り)」をタップしてキャラを探索に行かせると確率で拾ってくる。確率なので、なるべく3時間探索を選び、回数を増やす方が良い。


「迷宮」や「古代遺跡」といった他のエリアでは拾ってこないので注意。

3.ギルドからの依頼


3週にわたって開催される「ギルドからの依頼」。期間中に毎日参加すると、1週につき1枚、最大で3枚までもらえる。

ギルドからの依頼を始めるには、どこか他のクエストでAPを一定数消費した後に、はじまりの村の左にある「前線基地」をタップ。


「依頼を受ける」ボタンをタップし、どれか1つをクリアすれば良い。


矢印アイコンをタップすると、敵レベルを切り替えられる。敵レベルが高いほどバトルは難しくなるが、その分報酬も良くなる。


期間中に1日でも参加をサボってしまうと、その週の分のどんちゃんはもらえなくなる。例えば第1週(10/7~10/12)の6日間のうち1回でもサボると、第1週の分のどんちゃんはもらえない。

ただしごくまれに戦闘前にユグドが登場し、戦闘後に1枚もらえることもある。1日参加し忘れたからといってあきらめるのではなく、その後も毎日参加し続けていればその週の分のどんちゃんを取り返すチャンスはある。なお、1週間でもらえるどんちゃんは最大で1枚まで。

【あわせて読みたい】
・SSR太鼓の達人 どんちゃんの性能について